飲食店訪問記パート10 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月10日更新

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飲食店訪問記パート10

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販促のプロが行く!飲食店訪問記
たまには、弊社でサポートしている飲食店の話を書きたいと思います。

今週の月曜日、あるクライアントの社長と弊社デザイナー、私の3名で
弊社で顧客管理分析と販促支援を実施しているお店に行ってきました。

その店は立川駅の北口にある富士山溶岩焼きをメインにした居酒屋で
店名は「ひなたかなた」と言います。

ひなたかなたホームページアドレスはこちら
http://www.hinata-kanata.com/


この店、オープンしてようやく1年になるのですが、オープンしてからの
1年間いろいろなことがありました。今は非常に素敵なお店になってい
ます。私も1ヶ月に2回くらい利用するのですが、この店の特徴を以下に
挙げていきます。


【接客・サービス】
■いつ行ってもスタッフが全員、元気である
■トイレの後のお絞りなど、お客様に対するちょっとした気配りが
 徹底している
■スタッフの主軸になっている男性が、お客様の懐に入り込むのが
 うまい
■焼酎など料理・酒に対する「うんちく」があるスタッフがいる
■溶岩焼きをスタッフ自ら焼いてくれるので、その際、コミュニケ
 ーションをとってくれる

【料理・酒】
■富士山溶岩焼き・・・これは本当に美味しいです
■一品料理・・・もう少し料理数があればうれしいかな?
■酒・・・こだわりを持っているスタッフがいるので、好みに合わ
     せてセレクトしてくれる


このようなお店です。弊社にて支援している店舗には、平等に行くこと
はできませんが、お客様として定期的には訪問するようにしています。

この店は、本当に成長したと思います。オープン当時は、まだまだ
未熟な店舗でしたから。そのときのことを思うと、よくここまで良い
店になったと思います。

まだまだ至らない点もありますが、スタッフのモチベーションが高けれ
ば、これからさらに販促展開をすることで、大きく伸びる店舗になると
思われます。


大切なのは

お客様を満足させる接客・サービス、お客様を幸せにする料理・酒、
そしてお客様を呼ぶための販促の継続

全てが整うとき、その効果は大きくなることでしょう。


皆さんも立川にお越しの際は、是非、立ち寄ってみてください。



ひなたかなたホームページアドレスはこちら
http://www.hinata-kanata.com/

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座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

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