ポスティングによる販売促進1 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月02日更新

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ポスティングによる販売促進1

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顧客の心を掴む販売促進手法
本シリーズは、一般的に有効と考えられている販売促進手法に対して、
その目的と活用方法を明確にしていきます。

今回は、ポスティングによる販売促進に関してです。


最近、このような声をクライアント様から聞くことがあります。

「今までは地域に独占的にポスティングを入れることが出来たが、ここ
数年、ポスティングをやっているところが多くなってしまって、その
効果がなくなってきているんだよね」

実際にポスティングによる販売促進の効果はどうなのでしょうか?


ポスティングは、以前まではとにかく配布するという販売促進手法で
したが、ここ数年の販売促進方法の多様化により、その手法が大きく
変化しています。そんな中、ポスティングによって売上拡大、利益
拡大を実現している企業様が多いことも事実です。


実際に成功しているポスティングのポイントを挙げてみましょう。


■ポスティングを配布する際の事前マーケティングができている

■ポスティングチラシの内容が工夫されている

■ポスティングチラシの形状が工夫されている

■常に効果測定を実施し、配布エリア・掲載内容・特典を変化させている


ポスティングを実施されている企業・店舗の皆様、いかがでしょうか?
毎回、同じようなポスティングを実施していませんか?

ポスティングには多大な労力とコストがかかりますので、その効果を
発揮させるためには、枚数を大量に配布するという考え方ではなく、
緻密なマーケティングによって効率よく実施することが大切であると
考えます。


本シリーズの次回はポスティングによる販促の具体的な部分に触れていき
たいと思います。

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(経営コンサルタント)
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役

緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

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