仕事顔・婚活顔 - 各種の婚活 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仕事顔・婚活顔

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 各種の婚活
日々の出来事

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です

婚活中女性の一番多い年齢層はダントツ30代なのですが

人数に比例して、この世代のキャリアウーマンたちは

共通点があります。

それは仕事において、頑張って頑張ってきて、会社でも一目置かれ、部下もいる年代ですね

男性顔まけにバリバリ仕事をしています。

でも、それをプライベートまで引きづりがちなんですね。

そこを引きづらない人は、女性らしく振る舞い、男性から見ても可愛いんです。

逆に、引きずっていると思い鎧をつけている状態ですから

オヤジ化してしまってます。

そして、恋愛をいつもいつも継続し続けている女性は、

モテるコツを知っているので

鎧はないのです。鎧どころか、

男性の前では、馬鹿っぽく振舞ってます。

さっきまでアイパットや化粧道具など詰まった重いバッグを平気で肩にかけていたのに

男性に会った瞬間に、急に弱々しい女と化するのです。

『おも~い。もてな~い』と言って男性に持ってもらうのです。

そして、細いヒールがマンホールに刺さりまくり、どてんと派手に転んで泣くのです。

仕事中の彼女とオフの時の彼女とは別人???

と思わせたら勝ち!です。

というか、オフは男性と競わなくても、頑張らなくてもいいんです。

私は、社会に出たときからそう決めています。

男兄弟が二人いますので、小さいころから可愛がられてきてますから

身についてきているのかもしれません。

女兄弟がいる男性は、大人になると女性に優しいのです。

男兄弟しかいない男性は、

家の中には女は母親しかいない環境で育っていますからだめですね~。

エスコートができない人が多いです。

弱いものを見てないですからね~。

母親という強い大人の女しかみてないですから。

話がそれましたが、

オフは鎧を外して、自分に戻りましょう!

私は、気を抜くと女性にも甘えています。

たまに、会社で女性社員に

『私にそんなに甘えられても~。。。』

と言われてますwwww

婚活中30代女子は!

鎧を外そう!小学生のときの女の子にもどろう!

そしたら、男性が大事にしてくれますよ。

デート中は、バッグは自分で持たない。

雨が降ったら、あいあい傘。しかも男性に傘は持ってもらう。これ常識。

それを男性にやらせないとだめですよ。

そういえば先週、棒アパレルメーカーの社長とランチして帰りに

歩きながらジャケットを着ようとしたら、彼は

さっ!と私のシャネルのバッグを持ってくれて、ジャケットを着せてくれました。

これでこそ、女!

いくつになっても、女の子扱いされてなんぼでしょ?

だから、私は女性と出かけることはあまり好みません。

男性といる方が楽だからです。

気分いいしね~。

ちなみに先週、今週とランチは全員男性とでした。

そして、夜は3回男性と飲みました。

仕事がらみだけどね。

ということで

植草美幸は、みなさんの婚活をいつも応援しています~。


多くのキャリアウーマン達がマリーミーの
で2つの顔を使い分け、ご成婚へ歩みを進めています。
うまく「顔」を使い分けた彼女たちの成功の秘訣が知りたい方はコチラ↓
http://marrymeweb.com/1962









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★植草美幸のセミナー等のイベントはコチラ
http://marrymeweb.com/c/seminar

●セミナー日程の合わない方は
植草美幸の無料個別カウンセリングをお申込み下さい
http://marrymeweb.com/counseling

◆お申し込みはお電話でもOK!
03-3404-1122

★植草美幸のブログはコチラ
http://ameblo.jp/miyureia/

このコラムに類似したコラム

お見合いのブログ 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/14 08:58)

緊急!『お見合いロールプレイング』 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/05/22 20:00)

知らず知らずにプロポーズされる魔法の言葉?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/19 18:00)

結婚がしたいのですか?彼女だから結婚がしたいのですか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/12 17:00)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)