物価の優等生がついに・・・ - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

物価の優等生がついに・・・

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

 

「物価の優等生」と言われる食品はご存知でしょうか?それは「卵」半世紀の間において卵の値段があまり変わっていないので、この様に優等生と呼ばれるのです。
しかしその優等生もついに・・・
「JA全農たまご」のMサイズの卸売価格は8月ごろから上昇し、10月には平均で前年の同時期と比べて約14%増、11月には30%増となり、「鳥インフルエンザの影響が広がった2005年以来の高値」で推移する。農水省によると11月中旬は10個入りパックが206円となり、この3カ月で20円以上も値上がりした。
 高騰の理由は供給不足らしいですが、これまで鳥インフルエンザ等で高騰してもすぐに下がったので今回も大丈夫でしょうが、ついに物価の優等生もこのインフレに耐えうるかどうか???  
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。