今日から11月、年末に向けて景気はどうなる? 。 - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日から11月、年末に向けて景気はどうなる? 。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

さて今日から11月。今年もあと2ケ月です。

プロ野球では楽天が大手をかけて週末はどうなるか楽しみです。

厚生労働省が31日に発表した9月の毎月勤労統計調査によると、労働者の今年の夏季賞与(ボーナス)は前年比0・3%増の35万9317円だった。夏季賞与が前年比で増えるのは3年ぶりで、厚労省は「賞与で賃上げをしようという動きが経済界に広まったため」と分析している。

大手企業の多くが軒並み増益なりそうです。この調子なら年末に向けて景気指標は良くなるでしょう。来年の春闘に向けて賃上げ交渉が始まりますが、ぜひ給料(年収アップ)して、景気ももっと回復して欲しいですね。  

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。