ストレートワイヤー矯正コース 2008年5月 歯科医師向 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

医療法人社団審美会 青山審美会歯科矯正クリニック 
東京都
歯科医師
03-3409-3849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ストレートワイヤー矯正コース 2008年5月 歯科医師向

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
歯列矯正の専門医向け 講習会

ストレートワイヤー矯正コース5月スタート 



私が専門医向けに行っている歯列矯正の講習会を紹介します。
この講習会は、福島で開始した基礎矯正コースから数えると、すでに35年経過しているロング・コースです。このコースは、一度中断した時期もありましたが、問い合わせが多く、再度スタートすることになり、現在に至っております。

このコースの目的は、あくまで矯正技術の習得であり、タイポドント実習を主体とした講習会になっているため、少人数制(定員10程度)をとっております。
また、先生方が受講し易いよう、月一回(日曜日)の6回で完了するプログラムが組まれています。原則としては、ストレートワイヤー・テクニックを主体とした、矯正歯科の基礎をマスターしていただくための講習会ですが、治療に必要な知識(成長・発育、セファロ分析、歯牙移動の生理学と力学、診査・診断など)について、並行して学習して行きます。

なお、この講習会では私の共著、審美歯科臨床基本テクニック(上)( クインテッセンス出版)をテキストとして使用しております。


ストレートワイヤー矯正コース 講師:小谷田 仁(こやたひとし)
 http://www.aoyama.or.jp/class.htm
舌側矯正専門サイト
 http://www.koyata.com/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団審美会 青山審美会歯科矯正クリニック 

約30年の実績による舌側矯正と審美矯正。質の高い治療に努めます

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数4400件以上(1980年1月~2011年1月)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。

03-3409-3849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「歯列矯正の専門医向け 講習会」のコラム