開咬の矯正を考えているんですが、どれぐらいの頻度で通院? - 矯正方法・費用 - 専門家プロファイル

医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

開咬の矯正を考えているんですが、どれぐらいの頻度で通院?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正方法・費用
審美歯科、矯正歯科の質問と回答

(質問)

開咬の矯正考えているんですが、どれぐらいの頻度で通院しなければなりませんか?

 (質問)

歯列矯正の通院は一般的に3~4週に一度のペースとなります。
治療期間が2~3年と長く、
また装置に慣れるまでの間(1~2ヶ月)は
ワイヤーが外れてしまったり唇に炎症が生じたりすることもまれにありますので、
近医の矯正専門医で受診される方が有利と考えます。
矯正歯科医院選ぶ指針となるのが、まず矯正認定医であること。設備が整って
いること。あとは担当の先生との相性も大切です。

ウメダデンタルクリニック(審美歯科、矯正歯科、インプラント)
大阪市北区小松原町3-3 OSビル10F(最寄り駅:JR大阪駅、阪急梅田駅)
TEL:06-6364-4698

 

開咬、オープンバイト、かいこう
http://umeda.or.jp/ort_open.html

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 歯科医師)
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」25年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。

カテゴリ 「審美歯科、矯正歯科の質問と回答」のコラム

このコラムに類似したコラム