ぎっくり背中 - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

あきカイロプラクティック治療室 副院長
カイロプラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ぎっくり背中

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
症状あれこれ
すっかりご無沙汰してしまいました。久しぶりの更新となります。
そろそろ、定期的に出来るかな!?…と思っております。


今、オールアバウトの肩こり・腰痛サイトで2回連続「ぎっくり背中」についての記事を掲載しています。


もともとは「ぎっくり背中」という言葉は無いのですが、ぎっくり腰に似たような発症だったり状態だったり…ということで、いつからか一部でそのような呼ばれ方になったようです。


呼び名からだけでも、なんとなくどのような状態になるのかは、想像がつきますよね。

★新着記事★
【ぎっくり腰ならぬ「ぎっくり背中」って何?】
http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20080522A/

★メルマガ登録はこちらの画面から★
http://allabout.co.jp/health/backache/


■お知らせ■
今週の木曜日に発行された「R25」に、寝違えの記事が掲載されました。
お手元にある方は、ぜひご覧下さい。
誰もが1度は経験しているであろう寝違えは、ポピュラーであるのにその発症やメカニズムについては
ハッキリしていないのが現状です。仮説も含めてのご紹介になります。

**************************


あきカイロプラクティック治療室
★痛くない施術
★女性の先生常勤

檜垣暁子
045−945−7238
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央10−13−101
【治療院】http://www17.ocn.ne.jp/~akichiro/
【連載】http://allabout.co.jp/health/backache/

**************************

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(カイロプラクター)
あきカイロプラクティック治療室 副院長

快適な状態で日常生活を送ることが、どれだけ楽かを伝えたい

何が原因でつらい症状が出てしまうかをご自身がお気付きになることが、施術を進めていく上でのポイントになると考えています。私の経験した「神経の働きが良くなるとこんなに楽になるんだ!」という感動を、多くの方に知って頂きたいと思います。

カテゴリ 「症状あれこれ」のコラム

しびれ に伴う様々な症状(2008/10/01 13:10)

かかとの痛みと股関節(2008/07/07 00:07)