分譲賃貸マンションについて - コラム - 専門家プロファイル

柳 一幸
株式会社アライバル 
東京都
不動産業
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

分譲賃貸マンションについて

- good

皆様こんにちは。

アライバルの柳です。

 

今回のコラムは分譲賃貸マンションについて書きたいと思います。

 

分譲賃貸マンションとは、

不動産会社が分譲を目的に建設したマンションを購入して、購入者自身が住むのではなく、

賃貸している物件の事を言います。

 

分譲賃貸マンションは、

通常の場合、購入者自身が住む目的で購入する物件ですので、

共用部分や専有部分(室内)の設備等は、一般的な賃貸マンションと比較すると、

非常に充実しています。

 

例えば、

エントランスの空間を多くとり、大理石等の石を使って高級感を演出したり、

室内でも、フローリングは遮音性能の高い素材で、高級な幅広の素材を使用、

水周りの床を石張りにしたり、キッチンに食器洗浄器やディスポーザー、浄水器等を

標準で装備する等、設備が充実しています。

 

しかし、分譲賃貸マンションと一般的な賃貸マンションの賃料はそれほど差が有りません。

その理由は、賃貸マンションの賃料は、設備のグレードで決まるというよりも、

その賃貸マンションの立地によって、賃料相場が決まってくるからです。

 

この機会に、設備は充実している割りに、賃料等の条件が良い、分譲賃貸マンションを検討してみては

いかがでしょうか。

 

弊社が取り扱っている、高級分譲賃貸マンションをピックアップしてみました。

 

ザ・神宮前レジデンス

パークコート神宮前

センチュリーフォレスト

広尾ガーデンフォレスト

ザ・センター東京

 

アライバルでは新宿・中野・渋谷エリアを中心に高級賃貸マンションを多数取り扱っております。

新宿・中野・渋谷エリアを中心とした高級賃貸マンションサイトはこちらからご確認いただけます。

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

お引越しの段取りについて 柳 一幸 - 不動産業(2015/03/19 16:31)

審査書類の運転免許証について 柳 一幸 - 不動産業(2015/03/12 08:54)

仲介会社の免許番号について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/31 13:52)

入居審査の否決理由の非開示について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/25 20:41)

賃貸マンションの地震保険について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/16 08:21)