まいど!シュリンク包装屋さんの『最幸』な言葉(106)~Happiness~ - 生涯学習 - 専門家プロファイル

神奈川県
YouTube専門コンサルタント
050-3681-1949
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まいど!シュリンク包装屋さんの『最幸』な言葉(106)~Happiness~

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 生涯学習
陽転思考 『最幸』な言葉シリーズ

東京オリンピック最終プレゼンでの滝川クリステルさんの""というキーワードは、今や大ブームにもなっており…ニッポンの""の筆頭とも言えるオリエンタルランド(東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの運営会社)がさらに、さらに注目を浴びていますね。
さて、""の精神だけで、97.6という驚異を誇るリピート率をあげられるものなのでしょうか???

Walt Disney(ウォルト・ディズニー)の言葉に次のようなものがあります。

夢をかなえる秘訣は4つのに集約される。
それは「好奇心」「自信」「勇気」「継続」である。

頭文字のは、次のような英単語となります。

Curiosity(好奇心)
Confidence(自信)
Courage(勇気)
Constancy(継続)

先日、受講したセミナーで「鎌田洋」先生はそれぞれを

→野次馬的好奇心
→根拠のない自信
→破れかぶれの勇気
→頑なまでの一徹心

と、ご自身で訳されていました。(なかなか興味深い訳ですね)

この中で、最後のConstancy(頑なまでの一徹心)が、重要だと鎌田先生はおっしゃており、僕もそのことについてはとっても同感です。

思うに・・・これが(97.8%という)あのリピート率を保持している理由でもあるんですね。

例えば…は、Part-(続編) でお伝えしますね!

 

下記(↓)は、30周年期間限定の"ハピネス"をテーマにしたコラボレーションTVCM(全8篇)です。
TDRオフィシャルスポンサーとのコラボレーションで、とある1組の家族が共通して登場、
この家族が日々の生活のなかで様々な"ハピネス"を感じるシーンをそれぞれ描いています。

 

 

HAPPINESS IS 食卓

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / YouTube専門コンサルタント)

【幸福力の方程式】=「YouTube」×コミュニケーション力

YouTube動画を使って、組織内のコミュニケーションの向上を目指します。【陽転思考】によって、コミュニケーション力に内面的磨きがかかります。またピュア・ティストな人づきあいが増す、”かたり場”レッスン『人に好かれる話し方』を開催しています。

050-3681-1949
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「陽転思考」のコラム