夫婦仲の悪化と子どもの問題行動 - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦仲の悪化と子どもの問題行動

- good

夫婦問題 離婚と子ども

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

夫婦仲が思わしくないときに限って、お子さんが何かしらの問題行動を起こすことがあります。

 

お母さんとしては、夫との問題も抱えていて気持ちに余裕がないですから

 

「何も、こんなときに」

 

って怒りたくなるかもしれませんね。

 


でもお子さんに何事か起これば、お母さんだけでなく、お父さんも家庭に目を向けることにはなりませんか?


問題を起こしたお子さんは、困った子ではありません。


実は、とっても責任感が強い子なんです。

 

「パパとママを何とかしなくちゃ」

 

という思いから、身を持って解決しようとしている、勇敢で、強い子なんです。


ただ、大人みたいなやり方で

 

「まあ、まあ。二人とも、よく話し合って・・・」

 

と夫婦をとりなすことができないものですから、自分なりの方法で一生懸命やってるだけなんですよ(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。
 

このコラムに類似したコラム

「養育費はいらない」というバカ親 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/03/06 18:00)

夫が家にお金を入れなくなる前兆 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/27 13:00)

家庭内で孤立すると・・・ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/04 11:29)

夫が常識では理解できない!深刻な夫婦の溝はアスペルガー症候群が原因かもしれません 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2015/10/08 13:40)

謹賀新年 藤原 文 - 行政書士(2015/01/02 16:17)