【お悩み相談】父親と面会後の子どもの様子について - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【お悩み相談】父親と面会後の子どもの様子について

- good

夫婦問題 離婚と子ども

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

【お悩み】

 

離婚して、子ども(小2)は私と暮らしています。

 

父親とは定期的に会っていますが面会後の娘の様子がすごく疲れているので心配です。

 

たまに自分から電話をかけているのですが

 

「ママ、そばにいて」

 

と言い、私の袖口を掴んで離しません。

 

みるからに緊張しています。

 

父親のことは好きだと思っていたのですが、娘の負担になるのなら、面会はしばらくやめておいた方がいいのでしょうか?

 

 

 

 

【お答えします】

 

離婚後も娘ちゃんがパパと会えるように、よく配慮されてますね(^^♪

 

娘ちゃん、パパと会うと疲れてしまうのですか。

 

それに電話でお話しするときは、緊張しているのですね。

 

その様子がお母さんは心配なのですね。

 

娘ちゃんのことをとても大切に思っていらっしゃるのですね。

 


お母さんは、遠距離恋愛の経験はありますか?

 

大好きな人の声を電話越しに聞くとき、ドキドキしちゃいますよね。

 

久しぶりに会うときなんか、緊張感MAXですよね。

 

大好きな相手から嫌われたくないので、いいところを見せようと頑張りすぎてしまうこともありますよね。

 

だから、デートの後はドッと疲れが出たりしちゃう・・・


娘ちゃん、こんな感じじゃないですか?

 

それとも娘ちゃんの緊張っていうのは、ドキドキじゃなくて、引き攣るような緊迫した感じでしょうか?


前者なら問題ないような気がしますよ?

 

面会をやめるかどうかは、もう少し様子をみられてはいかがでしょうか。



もし話足りないことがあるようでしたら、カウンセリングをご利用になってみてくださいね(^^♪

 

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

「財産分与」で適正な金額にするには何が必要? 中西 優一郎 - 弁護士(2016/11/18 10:43)

財産分与を決めるための手続は? 中西 優一郎 - 弁護士(2016/11/18 10:27)

財産分与を請求できる期間は? 中西 優一郎 - 弁護士(2016/11/18 10:26)

財産分与で知っておきたいこと(分与の対象は?) 中西 優一郎 - 弁護士(2016/11/18 10:19)

夫又は妻が不倫・浮気をしていると感じたら? 中西 優一郎 - 弁護士(2016/11/18 10:07)