人生をハッピーにする衣替え - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

リリア株式会社 代表取締役
東京都
人の印象の専門家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生をハッピーにする衣替え

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
ハッピー☆イメージ・マネジメント 外見力

イメージ・コンサルティングに洋装・和装の着物、礼法など、日本文化に関する内容を盛り込んで参ります。

日本人に合わせたセルフ・ブランディング術をご紹介します。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

  日本人のためのハッピー☆イメージ・マネジメント! Vol. 11

 

  今回のテーマ「 人生をハッピーにする衣替え 」

 

                                日本文化・着物礼法研究家 吉武利恵

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

既に衣替えをした方、そろそろ衣替えをする方、冬になる前に今一度ワードローブを見直してみませんか?

自分らしい装いを探すためにできること、その一つはワードローブの整理です。

 

自分らしさを演出するためには、これからの人生に必要ないものは手放し、パーソナリティに合った必要なものだけを残す。心もクローゼットも一緒に整理していきましょう。

 

捨てられない、整理できないという罪悪感を感じながら生活を送っている方もいます。

これは快適な生活なのでしょうか?

好きなものに囲まれた心地いい空間で、ゆとりのある心。シンプルに快適に生きていくための一歩をスタートさせましょう!

 

◆  人生をハッピーにする衣替え

 

1. 今後の人生に必要だから残すもの

 

・自分らしいもの、思い入れのあるもの

・上質のベーシックアイテム

(これらはクリーニングで汚れを落とし、防虫剤で虫食いも防ぎ、革製品にはクリームを塗り、大切に保管しましょう)

 

2. 今後の人生に必要ないから手放すもの

 

・自分らしくないもの

(自分らしいものを迎え入りれるスペースを作りましょう)

 

・自分のサイズに合わない小さすぎるもの

(いつかダイエットしたら・・・と取っていませんか?これは、今のあなたを素敵に見せるものではありませんよ)

 

・自分のサイズに合わない大きすぎるもの

(大切なものなら、リフォームしてサイズを直して身に付けてあげましょう。リフォームしないのなら、何のために取っているのでしょうか? 良く考えて!)

 

・古びて傷んだもの

(汚れ、破れ、毛玉、メッキはがれ、革のひび割れなど、古く、汚い傷んだものは、あなたの印象をダウンさせています)

 

・大量生産のチープなアイテム

(安いファストファッションが普及しているので、お金をかけなくて好きなスタイルを楽しむことができる時代です。来シーズンまで保管する価値があるのか判断しましょう!)

 

 

冬物を引っ張り出すだけの衣替えから、今後の人生をハッピーにするための衣替へと意識を変えていきませんか?

 

 

・いつ衣替えをしますか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 人の印象の専門家)
リリア株式会社 代表取締役

人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント

イメージコンサルティング、コーチング、カウンセリング、の技術を習得後、自身のブランディングの効果を元に、人の印象の専門家として、人のポテンシャルを最大化させる「印象マネジメント」を体系化し、企業向け、個人向けサービスとして現在展開中。

カテゴリ 「ハッピー☆イメージ・マネジメント」のコラム

装い価値観テスト(2013/10/28 11:10)

このコラムに類似したコラム

垢抜け感がアップするレッスン ビフォア→アフター 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/03/10 08:06)

美人度を上げる秘訣★ビフォア→アフター写真 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/01/19 23:39)

より美しく輝くためのレッスン!ビフォア→アフター 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/11/14 00:31)

髪型はファッションの一部です。 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/08/13 21:00)

何のために服を着てる? 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/03/09 11:00)