マッサージの限界と6歳の女の子の幸せ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マッサージの限界と6歳の女の子の幸せ

- good

徒然日記

今日から掘井さんが松井式気功美容マスターに参加されました♪


オイルマッサージをされているそうなのですが、それだけでは出来ることに限界があることを感じて松井式の受講を決められたとのことです。


長野の咲ちゃんや、まちゃこさんの友人の青木さんも加わって、今日も楽しい一日でした♪




初めての方がいる時には、気を出すことから始めます。




誰でも一度で気を出せるようになりますし、最初から感じられる方の方が多いです。


今日はマスターとデモの方を、認定を受けたばかりの洋ちゃん&玲ちゃん にお任せしました♪




最初は玲ちゃんが初めての方に向けて気功の指導をしています。


私はいないものと思ってやってもらい、遠目から見ておりました。




前回に比べたら、多少は慣れた感じになっていました♪


その間、インストラクター達は呼吸法の実践をしていたのですが、間に咲ちゃんの赤ちゃんを置いて何かの儀式のように見えます(笑)




今度は洋ちゃんにバトンタッチして基本の施術法をお伝えしていました。




洋ちゃんも少し緊張した感じでしたが、以前に比べたら上手になってます!


二人とも、気功の基礎指導によって要再受講になっておりますが、あとは場馴れするだけなので大丈夫!




手前では気功美容マスターの小顔施術、奥では気功美容インストラクターの腰痛施術や親子気功マスターの鼻血施術などを行ってます。




インストラクターになって小顔施術を忘れている場合もありますし、インストラクターの施術自体も一度では覚えられないと思うので、何度も経験を積んで体で覚えていって頂けたらと思います。


講座が終わった後は、参加出来るメンバーで食事会!




自由が丘に「さんるーむ」という大好きなお店があってよく利用していたのですが、そのお店が「卵と私」に変わったので、初めて行ってきました。


優しい女性店員さんはそのままで何だか安心♪


気を使わなくて良い仲間同士での食事は最高ですね。




私はポルチーニのオムライスと…。




ふわっふわのチーズケーキを頂きました♪




「さんるーむ」もそうでしたが、この同系列のお店は、どこもデザートが美味しいので好きなんですよね。




講座が始まる前、まちゃこさんから誕生日プレゼントとしてお菓子を頂きました。


ちょうど4つなので、明日家族で頂きますm(_ _)mペコリ




さらに、まさちゃん から「おとな文字練習帳」のプレゼント。


字が上手になりたいと言っていたのを覚えていてくれたことが嬉しいです。




みんなで夕食を食べた後、玲ちゃんからもプレゼントを頂きました。


コースターもちょうど家族分あるので有り難く使わせて頂きます!




もう本当にお気持ちだけで十分有り難いのです。


何も気兼ねなく講座に参加して楽しんで行って下さい。


いつも、こちらがお世話になってばかりで、少しずつでも恩返しが出来ていったら…と思っています。




今日、講座後に夕飯を食べに移動している時、ゆ~みん の娘さんであるリアちゃんと歩いていたら一番星を見つけたんですね。


「一番星を見つけると幸せになれるらしいよ~。」と私が言ったら、6歳のリアちゃんがこんなことを言いました。


「え~、でもリアはもう幸せだからなぁ。ご飯が満腹食べられるし、ママもいるし、ふかふかのベッドで眠れるし…。」


と、それを聞いて、「何て良い子なんだ!」と抱きしめてしまいました。




私も十分幸せです。


本当に本当にありがとうございます。


今、出来ることをやっていくことが恩返しに繋がっていくと信じています。


お互い楽しみながら歩んでいきましょう!




来月は精神世界のお話しも一緒にする特別デモ講座もありますので、通常のデモ講座共々、興味がある方は参加されてみて下さい。


良いご縁が繋がることを願っております。


<松井式気功美容特別デモ講座>
10月20日(日)10:30~13:00(麹町会場)


特別デモ講座申込みフォーム



毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京)

大阪での体験講座はこちらから!(10月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪)

愛知での体験講座はこちらから!(10月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

ビール大好き飲兵衛講師! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/26 07:14)

誰でも出来るようになる気功と整体施術! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/24 22:14)

祝♪2周年! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/30 11:50)

生誕祭でゴッドハンドが続々誕生!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/18 10:46)

奇跡は普通に起きる!と感じた女性の話し♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/02/15 12:47)