「どうせ夫は変わらない」って溜め息ついていませんか? - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「どうせ夫は変わらない」って溜め息ついていませんか?

- good

夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

 

「人であることは不変だが、人となりは変わり続ける」


~海外ドラマ「CSI:NY」より引用~

 

 

 


「人と過去は変えられない」

 

と言いますが、この言葉は

 

「どうせこの人は変わらないから。はぁぁぁ~(ー_ー)」

 

と、あなたがご主人のことを諦めるためにあるわけじゃありませんよ。

 

 

ご主人の態度は、あなたの行動に対する反応だと考えてみてくださいね。

 

ご主人の反応を変えるには、あなたの行動を変えてみればいいんです。

 

この「行動」は「与える」と置き換えていただいて結構です。

 

何を与えるか?

 

愛情ですよね。

 

自分に対して、夫に対して、注ぐ愛情を変えてみる。

 

サラっと書きましたが「自分に対して」ってところ、す~ごく重要です!!

 

大事なので、しつこくもう一度書きます。

 

「自分に対して」ってところ、す~ごく重要です!!


変えるというと、これまでのやり方が間違っていたとか、自分の本質を否定されたと捉えてショックで打ちひしがれてしまう人もいますが、そうじゃないですよ。

 

ただ、ちょっと別のやり方を取り入れてみるだけです。

 

夫婦って、相手とバランスを取ろうとするんです。

 

まるで、やじろべえみたいにね。


どちらかが大きく傾くと、もう一方も自分に変化を起こして、うまいこと体勢を整えます。


夫を変えさせることは出来なくても、自分の行動を変えることは出来ます。

 

そして、あなたの変化に反応するかのように、夫が変わるということは充分に起こりうることなんですよ(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

 

このコラムに類似したコラム

夫が常識では理解できない!深刻な夫婦の溝はアスペルガー症候群が原因かもしれません 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2015/10/08 13:40)

【円満夫婦の特徴】夫が今すぐ出来る簡単なこと 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/15 19:00)

妻が一生根に持つ夫の言動 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/10 19:00)

うそつき夫!? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/28 15:06)

男性は夫婦問題を、解決しようとすると解決しません! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/17 17:37)