オリンピックで日本経済はどうなる?! - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オリンピックで日本経済はどうなる?!

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

遅くなりましたが、東京オリンピック決定おめでとうございます。もし今回、東京にオリンピックの誘致できなかったらもす日本経済は終わりだとも思っていたので、今回の決定は本当に嬉しいですね。

さて、オリンピックは日本経済にどれくらいの影響があるのでしょうか?新聞では「3兆円」の経済効果と言われていますが、私は3兆円どころか、実際には10兆円はいくだろうと思います。

景気は「気」だと言われていますから、オリンピック決定は日本人の「元気」を取り戻してくれてモチベーションアップになるでしょうから、必ず景気はよくなり経済効果も3兆円をゆうに超えると思います。

一方で社会保障負担増が気になりますが、ここは税収アップで対処していければと思います。

オリンピック決定を機会に、日本のデフレ脱却とデフレマインド脱却には期待しています!  

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。