- 長谷川 進
- 神奈川県
- 経営コンサルタント
-
080-5450-9751
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
今日はマーケティングについてのお話です。
最近「リアルタイム・ワントゥワン・マーケティング」が注目を集めています。
顧客の今の興味を捉えて適切なアクションを起こすのが「リアルタイム・ワントゥワン・マーケティング」。
インターネット上だけでなく、スマホを活用することで、適用の機会が増えているようです。
こうなってくると、次はリアルでなくフューチャーになりますね。
将来の予定や行動を先読みして、適切なアクションを起こす「フューチャー・ワントゥワン・マーケティング」。(英語的に適切なのかは不明ですが)
時代や技術とともにマーケティングも変わります。
このコラムの執筆専門家
- 長谷川 進
- (神奈川県 / 経営コンサルタント)
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり
日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。
「IT化」のコラム
ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)
ネットの無駄(2021/11/22 10:11)
経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)
ITビジネスの経営に関する話(2021/10/04 11:10)
デジタル環境変化に関する意識調査(2021/06/21 11:06)
このコラムに類似したコラム
IT活用の選択肢 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/07/27 10:09)
消費者のデバイス利用状況 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/05/17 10:28)
国内デジタルマーケティングサービス市場 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/12/21 10:28)
携帯電話端末市場 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/10/02 10:22)
インターネットビジネスのスピード感 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/12/12 10:00)