リアルタイム・ワントゥワン・マーケティングに注目 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年05月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リアルタイム・ワントゥワン・マーケティングに注目

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
IT化
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はマーケティングについてのお話です。

最近「リアルタイム・ワントゥワン・マーケティング」が注目を集めています。

顧客の今の興味を捉えて適切なアクションを起こすのが「リアルタイム・ワントゥワン・マーケティング」。

インターネット上だけでなく、スマホを活用することで、適用の機会が増えているようです。

こうなってくると、次はリアルでなくフューチャーになりますね。

将来の予定や行動を先読みして、適切なアクションを起こす「フューチャー・ワントゥワン・マーケティング」。(英語的に適切なのかは不明ですが)

時代や技術とともにマーケティングも変わります。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「IT化」のコラム

ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)

ネットの無駄(2021/11/22 10:11)

経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)

このコラムに類似したコラム

IT活用の選択肢 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/07/27 10:09)

消費者のデバイス利用状況 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/05/17 10:28)

国内デジタルマーケティングサービス市場 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/12/21 10:28)

携帯電話端末市場 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/10/02 10:22)

インターネットビジネスのスピード感 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/12/12 10:00)