不倫離婚で請求300万円、120万円で決着 - 民事事件 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

鈴木 祥平
鈴木 祥平
(弁護士)
村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
東郷 弘純
(弁護士)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫離婚で請求300万円、120万円で決着

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側
最初に相談されたのは1ヶ月前でした。


20歳代後半の未婚男性です。


相談者は勤務する会社の子会社に勤める既婚の女性と不倫関係になったとのことです。


1年前からの交際です。


それが2ヶ月前に女性の夫に発覚して彼らの不倫関係は終わったのですが、夫婦も離婚となってしまいました。


そして1ヶ月前、相談者に不倫相手の夫より弁護士を通じて300万円の慰謝料請求書面が来たのです。


彼は貯金もほとんどなく、どうしていいかわからず当事務所に相談されました。


慰謝料の支払い義務は確かにあります。


その後、誠意をもって謝罪するように助言するなどしまして、結局先日、120万円で和解書を交わすことができました。


以下、相談者からのお礼メールです。


「本当にお世話になりました。


今は感謝の気持ちでいっぱいです。


いつも田中様に迅速な対応をいただき非常に心強く感じ自分自身前向きになることができたような気がします。


1ヶ月という短い時間で和解に至ったのもすべて田中様のおかげだと思っております。


これから私自身自分の犯した罪をふりかえりふたたび田中様にお世話になることのないよう歩いていきたいと思っております。


本当に、本当にありがとうございました。」




不倫相談は下記へ!

E-mail right@ncn-t.net

「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫慰謝料ネット」
http://right.boo.jp

「離婚慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/rikon/

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co


(注意)

ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。

安心してご相談ください。