気持ち高ぶれど進展なし・・・・・! - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

宮原 謙治
霧島住宅株式会社 
工務店
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気持ち高ぶれど進展なし・・・・・!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
宮崎杉をたっぷり使って良い家を建てよう@大阪講演会 東国原宮崎県知事講演会までの軌跡
■宮崎杉で家をつくる関西連絡協議会会則(案)を作成し、関係先に送りました。


『すごいな。発想が違うな。さすが宮原さんだよ!』 

『住宅業界死んでいるから刺激になるよな!』 

『宮崎は今が旬だから成功すると思うよ!』


■このような返答は返ってきますが、それから先がありません。

 その理由も解っています。それは住宅講演会『宮崎杉をたっぷり使って良い家を建てよう@大阪』の日程が決まらないからです。

 いくら東国原英夫後援会の会長が、『実現させよう。』と言ってくれてもその先がないからです。

■それでも、関西で受け皿となる工務店・材木業者・設計事務所などの目途だけはたてたいと思いました。

 その候補として有力なのは、宮崎出身者が経営者の会社です。

 18歳で大阪に出てきて今年で41年・・・年とともに故郷は近くなるものです。

 そのことを実感していましたので、何とかして宮崎と関わりのある方で木材・住宅関連業者の会社にあたる事を考えました。そうなると、関西にある宮崎県県人会です。

 現在、関西には近畿宮崎県人会(http://www2.pf-x.net/~kmk/)・兵庫宮崎県人会・京都宮崎県人会(http://page.freett.com/kyotomiyazaki/)の組織がありますので、県人会名簿から探してみることにしました。


■宮崎県大阪事務所(http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/osaka/index.htm)にも出向きました。

 要件は、

 1)後方支援のお願いです。。

 2)宮崎杉で家をつくる関西連絡協議会の事務局の依頼です。


 その結果はどうだったのでしょうか?     (続く)