アキュラの将来ビジョンの一つ Wear Your Passion - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

徐 大兼
アキュラ鍼灸院 院長
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アキュラの将来ビジョンの一つ Wear Your Passion

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. その他の心と体の不調







アキュラ鍼灸院のビジョンの一つとして海外展開がある。展開方法を色々と模索しているが、私としては医療に恵まれない国に安価で効果的な医療として、鍼灸を広めたいと思っている。

何もお金をかけてやらずとも、有志を募る形もあるのではと考えるようになりました。最近ではNPO法人を設立して、NPO法人が様々な地域で支援活動を行っています。日本鍼灸師会の今月の会報誌では、NPO法人日本・ミヤンマー医療人育成協会の活動について知ることができました。

いまはまず第一弾として、どの国で治療院を開設しようか、検討していますが、先日テレビでアルバニアという国について知りました。社会主義が長く続き、まだまだ発展の余地をたくさん残している無限の可能性を秘めた国で。何名かの有志を募って、まずはアルバニアに1店舗どうかなぁ、、、と考えたりしています。このように海外で鍼灸活動が行える基礎を作るのも面白いのではないかと考えています。世界は広い。アキュラのスタッフに世界をいっぱい見て、見聞を広めてほしいと思います。現に数名、既にピースポートやクルーズで鍼灸しとして活躍している元スタッフが数名います。

例えば3ヶ月交代で赴任してみる。まずはそういうシステムと基盤づくりが大切かと考えていますが、各大陸に1店舗をつくっていきたいなぁ、、と考えています。とりあえず、成功事例を作らないとね。

This is my dream,,,,and one of my passions in life.

このコラムに類似したコラム

Dream Team Project 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/10/23 15:43)

2013 年頭所感 アキュラ鍼灸院 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/01/01 13:49)

おしゃべり会について{当院患者様限定} 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/11/04 09:25)

アキュラ鍼灸院 災害対策 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/10/31 16:16)

ご両親からの恩と愛情 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/10/30 08:25)