パーソナルブランディングの時代 - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パーソナルブランディングの時代

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
転職支援 履歴書・職歴書の書き方
企業に勤めていても、私のようにフリーランスでも、経営者の方でも、
これからの時代はパーソナルブランディングの時代です。

社内でおもしろい仕事をしようと思ったら、
自分自身の持つ力や意欲をどうプロモーションするかですし、
フリーランスの場合は、自分に金額をつけて売らなければならない。
経営者の方ですと自社&自分のブランディングが必要です。

もちろん転職活動の際もそうです。

「どの企業に勤務していたか。」
「どの大学に在籍していたか。」

だけでは、評価されない時代です。

「どんな体験をしてきたのか。
そのとき、どんな気持ちになったのか。
自分のどんな価値観、動機によって、判断したのか。
あなたの強み、あなたらしさ、は、何なのか?」

など内面を理解していないと、自分マーケティングや
パーソナルブランディングはできません。

環境や会社に依存せず、自分自身の力で生きていく時代。
職歴書や自己PR書も自分プロモーションツールの1つです。
フォーマットに縛られることなく、自由に自己表現をしてみることを
私はお勧めしています。

●転職支援サービス
http://profile.ne.jp/pf/mih-career/service

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「転職支援」のコラム

自分の仕事を把握する力(2008/10/09 00:10)

職歴書を更新しよう(2008/04/12 00:04)