大学新年度スタート!!! - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大学新年度スタート!!!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
エトセトラ
今日から 大学の新年度がスタートしました!

私は鎌倉女子大学という大学で 《住》に関する教科を4科目非常勤の立場 で担当しています。

4教科といいましても前期2教科、後期2教科でそれぞれ1週間に1回授業を行います。

今日は、3年生のカラーコーディネート、4年生の住文化 の授業のスタートです!

1,2年生で私の授業を取っている顔ぶれですので、
「先生!またとるからヨロシクね☆☆」といった感じです。

若い女子大生と一緒に勉強できることは、私の何よりの楽しみです!!!(若さの秘訣?)

私が大学の先生として心がけていることは。。。

現場の声を届けること!!!

私は大学の先生でもなければ、研究者でもありません。

私は、建築家であり、ビジネスの現場サイドの人間です。

その現場の声を生徒さんたちに届けたい!

これから大学を卒業して巣立って社会に出る女性達に、現場の声を届けたい!!!

ですから、私の授業は特徴があります。
試験での評価でなく、プレゼンテーションで評価 します。

自分の思いを表現し、人に伝えること。 これを重視します。

大学という閉鎖的な社会だけでなく、現実の社会と向かい合う授業。 
結構 生徒さん達は喜んで参加してくれます。


彼女達が羽ばたいていく姿、遠くから見られたら私は最高に幸せ♪♪


ご案内



暮らしを楽しむセルフインテリア教室【+i.style】

OZmallプレミアムレッスン

有限会社AAプランニング
東京都港区台場2-2-2 タワーズ台場617 TEL: 03-5500-0521

コラムに関するご感想&お問い合わせ