伊達公子さんの現役復帰で感じること - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

陽開カイロプラクティック 
カイロプラクター
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

吉川 祐介
吉川 祐介
(カイロプラクター)
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

伊達公子さんの現役復帰で感じること

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
カイロプラクティック スポーツ関連
昨日のニュースで、テニスの伊達公子さん現役復帰を知りました。
ファンとしてとても嬉しい話です。

また、インタービューの内容によると、
「若い選手にコートでボールを打ちながら伝えていきたい」
と言うような現役復帰の意図があるようです。

現役復帰にも、さまざまな理由がありますよね。

シンクロナイズドスイミング、フランスのヴィルジニー・デデュー選手。
彼女は一度2005年に引退したんですが、他の選手の物足りなさに復帰し、見事、優勝!

また今回、残念ながら負けてしまいましたが、柔道の野村忠宏選手。
高い目標と限界を追求するように現役復帰。

どちらも魂の探求者と言う感じがして、まさにアスリート魂でしょうね。

一方、

伊達公子さんの現役復帰は、ちょっと意味合いが違う印象を持ちました。

時代を作ってきたアスリートが、若い世代に何かを伝えるための現役復帰。
指導者としてではなく、現役復帰することで伝えたい。

アスリートの現役復帰には、さまざま生きざまが如実に表れて見えます。


私は、医療従事者として、アスリートに多く関わっていますが・・・
アスリートたちの生きざまには、いつも魂を揺さぶられます。

その生きざま、応援せずにはいられないですね。

伊達公子選手、頑張って下さい!

魂の探求者のようなアスリートをどんどん心身両面からサポートしますので、ぜひご相談下さい。
(アスリートのサポートHPはこちら)

山中英司

治療院のホームページ http://www.hikaichiro.com/
私のブログ http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
治療院のブログ http://hikaichiro.blog73.fc2.com/
治療院外活動ホームページ http://jocoso.jp/hikaichiro/
心と身体のスポーツ障害.net http://sports-shogai.greater.jp/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(カイロプラクター)
陽開カイロプラクティック 

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「カイロプラクティック」のコラム

ゴルフイップス、症例紹介(2009/11/23 10:11)