スポーツ障害をチャンスに変えよう! - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

陽開カイロプラクティック 
カイロプラクター
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
吉川 祐介
吉川 祐介
(カイロプラクター)
井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スポーツ障害をチャンスに変えよう!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
カイロプラクティック スポーツ関連
スポーツ障害を症状と言う結果だけで捉えてしまうと、マイナスになってしまいます・・・。

症状が改善するのは大前提、マイナスがゼロに戻った状態。
そこからプラスに転化したとき、いろんな気づきを実感します。
気づくことで、プラスに変わると言ったほうが正確かもしれません。
 
例えば・・・

「以前の悪い癖の理由が分かり、その癖が出なくなった!」
「カラダの使い方を知ることができ、パフォーマンスが向上した!」
「試合になると結果が出せない理由が分かり、試合で結果を残せた!」
「自分らしさが戻り、100%、競技を楽しむことができた!!」
など。
 
症状をただマイナスと捉え、治すという観点でしか見なかったとしたら、そんなプラスの結果は出てこないでしょう。

まさに、スポーツ障害はチャンスです。

今回、そんな思いを体感していただく、強力なイベントを開催することになりました。
 
その名もズバリ、

「第1回 スポーツ障害をチャンスに変えよう!」
詳細はこちら

ぜひこの機会に、スポーツ障害をチャンスに変えて下さい。 


一人ひとりの症状の原因を、施術を通して掘り下げていくため、参加人数を少数に限定させて頂きました。
ご興味のある方は、早めに申し込まれることをお勧めします。
詳細、申し込みはこちらです。

山中英司

治療院のホームページ http://www.hikaichiro.com/
私のブログ http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
治療院のブログ http://hikaichiro.blog73.fc2.com/
治療院外活動ホームページ http://jocoso.jp/hikaichiro/
心と身体のスポーツ障害.net http://sports-shogai.greater.jp/

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(カイロプラクター)
陽開カイロプラクティック 

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「カイロプラクティック」のコラム

ゴルフイップス、症例紹介(2009/11/23 10:11)