私編-23(ブラック企業といえるかも 入社!7 ) - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

株式会社プレスクリエイト 
求人とキャリアのコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私編-23(ブラック企業といえるかも 入社!7 )

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
愛と幻想の転職・就職 転職実話 今昔物語
入社半年後ぐらいに
営業全員の泊り込み 研修がありました。
なんだか わからない 夜中まで  仕事の事 上司についてやら 目標やら 話し合う 
また売れないメンバーを救済するみたいな研修でした。
私は 営業すること以外  まったく 無関心で ムダ と思っていましたので 
眠たいし 不満ではありました。

給料が 凄い…安い
成績が 良い人も 悪い人も 変わらないのです。同じ横一線
目標達成したとして 1万円の報奨金
新規件数が トップであったとして 1万円の報奨金
以上 差がつくのは それだけです。
要するに 売れていても 安い のです。
ところが 売れて いつもほめられてばかりだったので 
逆に
私が そんな事に気づいたのは 1年後 ぐらいのことでしたが。。。

そして 成長企業は 出世は 早い
成績が 良いと 出世は早いのです
24歳で入社した私は 9ヶ月で サブリーダー 
そのまた9ヵ月後には リーダーになりました。
約 入社1年半で 営業部 トップ3の一人になってしまいました。
給料は これがまた サブリーダー手当て 1万円 リーダー手当て 2万円であったと思います。
出世 が モチベーションを作る世界であったのです。
私も それが楽しかった ので 給料など あまり問題なく 充実していました。

美容師 理容師 ネイリストの求人サイトなら
関西の美容師求人 まっちんぐBB

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(求人とキャリアのコンサルタント)
株式会社プレスクリエイト 

求人や採用の専門家です。企業M&Aコンサルもしてます

25年以上求人広告に携わり、採用コンサルや人材紹介業、企業の人事顧問もさせていただいたりしています。求人サイトや集客サイトも10年前から運営しています。キャリアコンサルタントとして転職や就職、起業のアドバイザーも行っています。

カテゴリ 「愛と幻想の転職・就職」のコラム