私編-23(ブラック企業といえるかも 入社!8 ) - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

株式会社プレスクリエイト 
求人とキャリアのコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私編-23(ブラック企業といえるかも 入社!8 )

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
愛と幻想の転職・就職 転職実話 今昔物語
定着率が悪い 
が 会社は 大きくなるります。

同期が どんどん辞めていきます。
入社して 半年くらいで
自律神経失調症 で 2人ぐらい辞めました。
上司であったリーダーも一人 自律神経失調症で 辞めました
上司であったサブリーダーが 不正して 辞めました。
売れない同期が いろんな理由で どんどん辞めてきました。
私は そのたびに 私の勝ち だと 思いました
そして つくづく 自分は 向いているのかも と思いました。

新人が どんどん 入ってきます。
次の年の 4月に 新人が15人ぐらい入ってきました。
中途採用でも 毎月 人が入ってきました。
減るのも多いが 入るのも 多い 
ゆえに 席替えも多い
私には 毎月が 新鮮でした。

毎週 毎月 が 新鮮
成長する会社は それが当たり前なんだと思いました。
だからこそ 成長するのだと思いました。

かつての 上司だらけで 定着率はいいけど 
どよーんとした空気の 安定企業など 2度と 戻りたくないと思いました。

自分が より一層 成長するには 成長企業で鍛えられることであると
思いました。


美容師 理容師 ネイリストの求人サイトなら
関西の美容師求人 まっちんぐBB

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(求人とキャリアのコンサルタント)
株式会社プレスクリエイト 

求人や採用の専門家です。企業M&Aコンサルもしてます

25年以上求人広告に携わり、採用コンサルや人材紹介業、企業の人事顧問もさせていただいたりしています。求人サイトや集客サイトも10年前から運営しています。キャリアコンサルタントとして転職や就職、起業のアドバイザーも行っています。

カテゴリ 「愛と幻想の転職・就職」のコラム