「ナチュラグラッセ」イベント報告 ~参加者の方の声~ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ナチュラグラッセ」イベント報告 ~参加者の方の声~

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

おはようございます!


人生を変えるメイクアップアーティストの

星 泰衣です。


1月に横浜の港北モザイクでおこなわれましたイベントの報告です


日本国内のオーガニックコスメブランドの中でも、

大人気の「ナチュラグラッセ」


大人気のせいか、直営店舗がどんどん増えています!

直営店舗のスタッフさんたちは、

みなさんメイクがしっかりとできるのも特徴のひとつ。


私も、社員の方々のメイク指導で、

日頃から関わらせていただいています♪

ありがとうございます


私が行っているオーガニックメイクレッスンでも、

発色や、使い心地、トレンド感から大人気のブランドです


その、大人気ナチュラグラッセのイベントの模様、

港北モザイクさんのホームページに掲載されていますのでご報告します

http://www.mosaicmall.jp/mosaicmall/lifestylenews/jibunmigaki/00044947/?catCode=811001&subCode=812002

すごーくわかりやすく書いていただいてますので、

そのままコピーさせていただきました



こんにちは、岡本雅美です。
外の光がふりそそぐ2Fセンターパークに、

小さなステージとスクリーンが登場。この会場で行われた、

ナチュラグラッセ 「ビューティメイクレッスンイベント」に参加してきました。

講師はオーガニックメイクアップアーティストの星泰衣先生。



~『人生が輝くメイクとファッションの法則』~
「世界の人口68億人のうち女性33億人を4つのイメージに分類してみました」と、

とてもスケールの大きなお話からスタート。

目やフェイスラインの形、全体から受ける印象によって、

「ナチュラル」「クール」「キュート」「エレガント」の4つのイメージに分けてみたそうです。
ちなみに「キュート」を代表するキャラクターは、アンパンマン!!
かわいらしくて、みんなから愛されている国民的キャラですものね(笑)。

それから、それぞれのイメージが持つ

メイクやファッションの特長についての説明がありました。
例えば「キュート」は、丸みや曲線があるのが特徴で、

眉もチークも丸みを帯びた感じにすると、ピッタリなイメージになるそうです。

水玉や小花、リボンなどの柄を取り入れるとより一層かわいらしい感じに☆

熱心に話を聞いている参加者の皆さん。



~自分の魅力と目指したいイメージをチェックしましょう!~

自分の持っているイメージを確認するため、手鏡を見ながらじっくりチェック
「自分で分からなかったら隣の人にも聞いてみて」という先生の言葉で、

参加者同士お互いチェックしあう場面もありました。
自分が思っているイメージと他人から見えるイメージが違っていることもあるので、

客観的に見てもらうのは良い機会ですよね。

そして、「もし自分が元々持っているイメージと目指したいイメージが

違っていても、メイクで近づくことが出来るのですよ」と先生。

参加者の方が実際にモデルになり、今の自分「ナチュラル」→

目指したい自分「キュート」に近づくよう、

先生が実際にメイクしながらアドバイスしてくれました。
先生がちょっと手を加えたらとてもかわいらしい雰囲気になり、

見ていた方々も変わった姿にほほーっと感心していました。

「皆さんが人生の主人公です。多くの女性にメイクで自分に自信を付け、

勇気を持って一歩を踏み出し輝いて欲しいのです。」

という先生の力強い言葉がとても印象的でした。

笑顔がとてもチャーミングな星先生。



お話の後、実際にナチュラグラッセ のオーガニックコスメを使って、

メイクアドバイザーの方に「なりたい自分」に近づくメイクを教えてもらいました。

オーガニックコスメって肌に優しい分、発色はどうなのかしら・・・と

ちょっぴり不安に思っていたのですが心配は全く無用でした。

実際、お肌に付けてもらったら、肌に馴染むキレイな色でビックリ!!

アイシャドウもチークもとても鮮やかな色です。




イメージに合った眉の形やチークの乗せ方を教えてもらったり、

自分の唇の色に似合うリップはどれか試してみたり、

メイクアドバイザーの方のアドバイスは明日から取り入れてみたいものばかりでした。

春らしい「エレガント」な雰囲気に変身中




な、なんと、最後にお土産まで
資料と一緒に配られた「お土産引換券」をモザイクモール2Fにある

ナチュラグラッセ の店舗にもっていくと、BBクリームなどの

オーガニックコスメサンプルセットとモザイクモール港北・都筑阪急ポイントカード

50ポイントがもらえました




一粒で二度・・・いや三度美味しい今回のイベント、大満足な内容でした。
春らしいメイクがピッタリな季節が待ち遠しいです。



すてきなレポートありがとうございました!!


「自分らしく、美しく、輝きたい・・・。」
世界で唯一の貴方のためだけのメイクレッスン。
マンツーマンで指導します。
SLOW BEAUTY STYLE


「人生が輝くメイクとファッションの法則」

女性の生き方とファッション&メイクでセルフプロデュース

セルフプロデュースマスター(講師)候補生募集中!!




日本セルフプロデュースメイク協会

代表理事


メイクアップアーティスト
星 泰衣(Hoshi Yasue)


一般社団法人 
日本セルフプロデュースメイク協会 のホームページは現在作成中です。
SLOW BEAUTY STYLEのHP からご連絡下さい。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!

このコラムに類似したコラム

【2級・1級】講座開催スケジュール 星 泰衣 - メイクアップアーティスト、メイク講師(2013/10/12 12:47)

少人数♪グループレッスン【2級・1級】講座開催スケジュール 星 泰衣 - メイクアップアーティスト、メイク講師(2013/10/12 12:50)

rifascino HPが完成! 南 祥子 - パーソナルスタイリスト(2013/10/07 21:15)

【イベント告知】吉祥寺パルコでのイベントに出演します~♪ 星 泰衣 - メイクアップアーティスト、メイク講師(2013/08/02 14:24)

【お客様の声】ピアノの先生もセルフプロデュース~オーガニックコスメでエレガントメイク~ 星 泰衣 - メイクアップアーティスト、メイク講師(2013/06/19 22:35)