ある美容室の話です。
新聞折り込みチラシを撒いたが効果がなかった。
結果を見て、チラシを自分で撒けばよかったと言います。
経営の勉強会にも参加しています。
でも、結果が出ない。
本人は気が付きませんが、結果が出ないときにいつもいう言葉。
「~すれば、よかった」。
しかし、実際に行動したことはありません。
嘘のような本当の話です。
結果を出している人は、行動します。
チラシを作ったら自分で配ります。
なぜ、自分で配るのでしょうか。
自分のお店の商圏を確認するのですね。
ある飲食店、自分でチラシを配ったら、こんなところにこんな
お店があるとビックリしていました。
私のほうがビックリです。
何も調べないで商売していることに。
そして、どのような人が歩いているのか、お年寄りが多いのか、
子連れの若い主婦が多いのか、時間帯でも違いがあるでしょう。
徹底的に調べなければダメ。
やはり、私たち中小企業は勉強あるのみ。
そして、行動です。
皆様の健闘をお祈りいたします。
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