日本マクドナルドホールディングスが7日発表した2012年
12月期は、9年ぶりの減収減益だった。
デフレ経済下の勝ち組と言われた日本マクドナルド。
いったい何があったのか。
原田泳幸社長によると、景気落ち込みが予想以上だと言う。
100円マックで集客し、その他の商品を購入していただく。
プレミアムコーヒーにも力を入れました。
何もしなかったのではなく、様々な手を打ってきたのに。
そんな中、60秒以内に商品を提供できなければ無料券
をくれると言うキャンペーンを導入した1月。
2013年1月の既存店売上高は前年同月比17.0%減だった
のです。
1月も売上が低迷している。
私は、消費者の二極化がさらに進んでいるのではないかと
思っています。
そうであれば、どこをターゲットにすればいいのか。
2月12日に行う3form(スリーフルム)の新宿NSビルの
セミナー 。
「シニア市場を開拓せよ!」は、シニアを深く分析しています。
人生いろいろ、シニアも色々ですから。
会場が広いので余裕があります。
やはり中小企業は、勉強あるのみ。
皆様の健闘をお祈りいたします。
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