「お世話になっている方の結婚式」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「お世話になっている方の結婚式」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 土曜は仕事で大変お世話になっている方の結婚式に参列。
 仕事の絡みで来賓の方々も工務店関係者の方々が大多数でした。

 ご縁がありまして私は乾杯の音頭を執らせて戴きましたが、前日から思いもよらぬ体調不良に襲われてしまいました。
 普段からそれなりに体調には気をつけていたのですが、不覚でした。

 土曜の朝は起き上がるのも辛い状況でしたが、何とか気持ちを立て直し式場へ向かいました。
 電車に乗ってすぐに席が空いたため、すぐに座れて以後は爆睡。

 乗客もまばらになった最寄駅手前でようやく目を覚ましますと、弊社の神坂部長と高砂建設さんの風間常務が真向かいに座っていて、驚きました。

 結局、乾杯の音頭という大役は何とかこなしましたが、何も食べることができず、隣席についたイエタスの西山さんに殆ど食べて貰いました。

 あれから昨日日曜までは殆ど何も食べることができませんでしたが、今朝辺りからようやく体調も戻りつつあります。
 病院にも行けずじまいで、寝るだけ寝て快方へ向かいましたが、一体何だったのでしょう?

 さて話は全く変わりますが、全柔連の暴力の問題です。

 最近は高校の部活の顧問の暴力が社会的な問題になったばかりですが、大人の世界でも同じようなことがまかり通っているとは呆れました。

 また、組織絡みの隠蔽工作しかりです。
 このままで東京オリンピックの招致どころではありませんね。

 マドリードは破産、イスタンブールは安定しないイスラム、東京は地震と暴力です。
 IOCの方々も決定には苦慮することでしょうね。

 何だか、体調がさらに戻ってきたような気がします。

【facebook】
 先日、16年前から音信不通になっていた大学時代の友人をfacebookで見つけました。
 バブルの時に高いマンションを買って、おまけに離婚!
 心配だったのでずっと探していましたが、とうとう見つけてほっとしました。
 現在はすばらしい女性と再婚し、幸せになっているようです。良かった!良かった!

 この出来事の直後のことです。スマートフォンでfacebookをいくら開こうと思ってもひらけません。
 最後の手段で再インストールして復活しましたが・・・。文明の利器とその盲点ですね。

このコラムに類似したコラム

暖かくなったから家を見に行こう! 信戸 昌宏 - 建築家(2015/04/01 12:00)

「野池が説く!新しい省エネ基準セミナー」 清水 康弘 - 工務店(2015/02/12 16:35)

「いよいよキックオフ会議」 清水 康弘 - 工務店(2014/11/07 11:29)

「焼津の近藤建設さんの展示場」 清水 康弘 - 工務店(2014/10/30 10:07)

「ミッション」 清水 康弘 - 工務店(2014/10/09 13:24)