「東京探訪」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「東京探訪」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 先日、以前お世話になっていた設計事務所を訪ねてきました。
 久しぶりでしたが、元気にやっていました。

 午後は気温も上がり、代々木から明治通り、竹下通り、代々木体育館前を抜け、渋谷まで歩いてしまいました。
 東京の街は新陳代謝が激しく、時には刺激を求めて東京探訪もいいかなぁと・・・。

 竹下通りは平日にも関わらず、人で一杯でしたが、何故か修学旅行の女子高生と黒人が目立っていて、私のようなおっさんは相当場違いな場所であることは間違いありません。

 いつもは車や電車の速度で街を見ていますから、ノロノロテクテクで街を散策するのは大いに後退してきた脳にも刺激になり、仕事のことをあれやこれやと思いめぐらせる良いきっかけになるようです。
 日頃の運動不足解消にもなりますし・・・。

 写真は代々木Village by kurkkuの入り口付近の写真です。
 一昨年のオープン当時は相当混雑したそうです。

このコラムに類似したコラム

今月の専門誌(建築士会) 齋藤 進一 - 建築家(2022/01/25 08:00)

homifyの特集記事で当社の設計事例を紹介していただきました。 竹内 隼人 - 建築プロデューサー(2017/04/06 16:48)

知っておきたい建築基準法 福味 健治 - 建築家(2017/01/05 08:15)

ヴィラージュドクロシェ(秋葉原練塀町PJ)入居者募集 伴場 吉之 - 建築家(2015/11/24 18:17)