「打撲」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

岡田 ひろふみ
岡田 ひろふみ
(恋愛アドバイザー)

女性の為の新しい復縁方法

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2017年08月17日更新

「打撲」を含む検索結果一覧

209件が該当しました

専門家をご紹介

岩崎 治之

柔道整復師

痛みとストレスをテーマに心と身体にやさしい治療をめざします

わたしは物理工学の分野である「波長」や「周波数」「共鳴振動」を治療技術に応用し、複合ストレス=「氣」の停滞が原因とされる未病(微小循環障害または末梢血行障…

岩崎 治之

利用者からのQ&A相談

前歯の外傷から二ヶ月経過。痛みが引かない

二ヶ月程前、ドアにぶつけ、前歯3本の端っこが破折しました。翌日に医者に言って、レントゲン検査しましたが、歯もしっかりしているし、破折もとても小さいので、破折部のみレジンで補修しました。3本の内2本はちょっと触れるだけで激痛が走りましたが、「打撲による痛み」ということで様子をみることにしました。1週間くらいして痛みの酷かった前歯2本が変色と共に沁みてきて、結局神経を抜きました。今最初の外傷から二ヶ月...

回答者
飯田  裕
歯科医師/医学博士
飯田  裕

前歯の痛み

初めて投稿します。女です。今日、急に右上の前歯1本だけが痛みだしました。強い痛みではないのですが少し気になります。その歯は治療したことがなく、四月の検診では異常なしでした。見た目でも異常はありませんし、温かいものや甘いものでも痛くありません。冷たいものを口に含むと痛みが収まります。しばらく病院に行く暇がないのですが、すぐにでも行ったほうがいいのでしょうか。それともストレス性のものでしょうか。よろしくお願いします。

回答者
飯田  裕
歯科医師/医学博士
飯田  裕

歯を痛めたっぽいです。

野球の練習中にボールが顔に当たりました。その時は脳しんとうを起こし、そちらの方が痛かったので、あまり歯の方は気になっていませんでしたが、頭の痛みが収まってくると、歯の痛みが強くなりました。その歯の痛みなのですが、ものを噛もうとすると痛みが走り噛めません。また走ったり、ボールを投げようとしても痛みが走ります。鼻の付け根を押しても痛いです。この痛みは、放っておいて治るものなのでしょうか?この痛みの原因がわかる方、対処の仕方をお願いしますm(*_ _)m

回答者
倉田 友宏
歯科医師
倉田 友宏

左肩が上がらない、上腕の痛みについて

1週間程前から左肩が上がらなくなり、それと共に上腕の痛みも強くなりました。現在介護の仕事をしていますが、力を入れること、また離臥床時にはうずくまる程の腕の痛みがあり仕事に支障が出ます。運転時にも腕の痛みがあり、ある角度になるとゴリゴリと言う音と共に必ず痛みが出ます。整形受診しレントゲンをとりましたが骨には異常がなく原因不明と言われました。なぜなのか分からなく、不安ばかり募ります。

回答者
外丸 千明
理学療法士
外丸 千明

折れた歯の接着について

9歳の子供が前歯を2本折りました。逆Vの字に欠けましたが、欠けた状態はよく、保存液に入れて、歯科に行きました。神経には問題がないということでしたが、欠けた歯は使わず、プラスチックで再生されました。HPを調べていると、接着することも可能ではなかったのではないかと後悔しています。自分の歯と異なり、形が変わってしまっています。プラスティックで再生した場合も、半年~1年で取れてしまう可能性もあり、かみ合わ...

回答者
飯田  裕
歯科医師/医学博士
飯田  裕

専門家が投稿したコラム

クリスマス期間限定『 妊活応援! レーザー活性化治療プラン』のご案内

クリスマス期間限定『 妊活応援!レーザー活性化治療プラン』のご案内 対象/ 不妊症・プレ更年期・無月経  期間/ 平成27年12月25日まで (15回分おまとめ一括払い)    ① 内科的レーザー活性化治療+上部頸椎ストレス解放テクニック 費用/ 1回 7,000円×15回分 105,000円 (有効期限 5か月)※消費税込み ② 内科的レーザー活性化治療 費用/ ...

岩崎 治之
執筆者
岩崎 治之
柔道整復師

首こりの真犯人!急増する『ストレートネック』の危険性

首が真直ぐ?!『ストレートネック』 『ストレートネック』とは、 頭を支える背骨の首の部分(頚椎)が側面(横)から見て まっすぐな配列状態になってしまう障害です。 「身体のゆがみ」って言葉もあるんだから、脊柱(背骨)は、曲がっているより 真直ぐなほうがいいんじゃないの?!って思う方もいるかもしれませんね。   確かに、ある意味では、正解と言っていいでしょう。 体の中心にある脊柱(...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

労災保険法・厚生年金法の保険給付と受給権者の第三者への損害賠償額から控除

労災保険法・厚生年金法の保険給付と受給権者の第三者への損害賠償額から控除の要否 最高裁判決昭和52年4月8日、損害賠償請求事件 裁判集民事120号433頁、金融・商事判例527号26頁 【判決要旨】 労災保険給付の受給権者が政府から休業補償としての保険給付を受けた場合には、受給権者の第三者に対する民法又は自動車損害賠償保障法に基づく休業損害の賠償請求権は、その分だけ減縮する。 【...

村田 英幸
執筆者
村田 英幸
弁護士

ITトラブルを、ストレスなく、効率的に解決するために~質問する側が気をつけたいこと

さて、前回の続きです。 今回のテーマは、質問する側、トラブルを解決したい側が気を付けたいことです。 そもそも 「なんで迷惑かけられてるこっち側が気を使わなければならないんだ」 「わかりにくいのは、システムが悪いせいなのに」 こう思われる方もいるでしょう。 確かにその通りとしか言いようがない状況もありますが、だからこそ、とっとと片づけてしまいたいし、いつまでも引っ張りたくないわけですし、シ...

田中 紳詞
執筆者
田中 紳詞
経営コンサルタント/ITコンサルタント

私も最初は「お客様」の立場でした

こんにちは あなたの足の悩みを真剣に考える足の悩み研究家 ☆美脚レスキュー☆サトケイです 足の悩みを解決する立場の私が只今、足の怪我で療養中なんて 変な話ですよね でも・・私も実はお客様と同じ立場だったんですよ~ 少し長くなりますが、最後までお付き合いくださいませ。 さかのぼると30年も前から・・ そのころ仕事を二つ抱えていた私はほとんど毎日10センチヒール 今とは全く関係...

足の悩み研究家 大多和 圭子
執筆者
足の悩み研究家 大多和 圭子
イメージコンサルタント

サービス

「痛み」相談窓口

慢性疼痛・筋骨格性疼痛・スポーツ外傷

カテゴリ:各種の体の不調・各部の痛み

料金:3,240(税込)

場所:東京都新宿区

岩崎 治之

岩崎 治之

(柔道整復師)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「打撲」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (190件)

  • コラム

    (17件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (1件)

  • 専門家

    (1人)

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索