離婚問題全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

離婚問題全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

藤原 文

行政書士

法律面・精神面・経済面の3つの視点からあなたをサポート

行政書士・夫婦カウンセラー・家族法務カウンセラー・現役塾講師として特に離婚の際のカウンセリング・公正証書の作成を通じ、法律面・精神面・経済面から多角的に「…

藤原 文

芭蕉先生

男女問題カウンセラー

男女問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴…

芭蕉先生

松本 仁孝

行政書士

離婚 相続手続き ライフプランニングのご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直しや不動産についての相談。また、相続発生前の事業承継についての相談をお受けしていて、気づかされるのは綿密なプランを作成すること…

松本 仁孝

神尾 尊礼

弁護士

円満解決が第一。親身になって対応します。

家事事件から刑事事件、企業法務まで、幅広く扱ってきました。特に、裁判所等から後見等を頼まれることもあります。現在は、初回相談無料としています。敷居は低く満…

神尾 尊礼

専門家が投稿したコラム

戸籍をたどる。  13,5キロ走。

こんにちは。 連休初日。タイヤ交換も終了し、夕方13,5キロ走った、旭川の行政書士の小林政浩です。 個人的には連休はじめとっても、通常の土日と同じ感覚です。 さて今日は、珍しく相続手続きのお話です。 行政書士の仕事の中に、相続人の調査と言うものもあります。 故人の戸籍をたどって出生の記載のある戸籍まで辿り、相続人を確定し、相続関係説明図を作って、依頼人にお渡しするまでが仕事になります。 その後...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

院内集会があったようですね。連休中も営業&読書&ランです。 

こんにちは、旭川の走る行政書士の小林です。字を大きくしてみました。 いよいよ連休突入ですね。今日は、月末の週末の大型連休前の最後の平日ということで、各役所はあちこちで混んでました。 私はタイヤ交換以外には特に予定もないので、連休中も可能な限り問い合わせも対応し、希望があれば文書作成も相談も対応する予定です。 何か相談したいと思いの方は、この機会にぜひどうぞ さて、そんな週末、衆議院議員会館では...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

婚氏続称の届出後の生来の氏への変更許可。

こんにちは。 旭川の走る行政書士の小林です。 旭川もだいぶ暖かくなってきました。今週末にはタイヤ交換しようと思ってます。 さて今日は、離婚後の氏の変更許可についてお話ししようと思います。 婚姻の際に氏を変更した者は、離婚する際に、婚姻前の氏に戻るか、婚姻中の氏をそのまま継続して名乗るかを選択できることは良く知られているのでご存知の方も多いと思います。 一度、婚氏続称の届出手続きを取ったとしても...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

とても悲しい出来事。

離婚までの事情や離婚後からこれまでの事情はなにもわかりませんが。何の落ち度もない子供を自殺の道連れにしていい理由など何もないはず。亡くなった子供と子供を失った母親や親族がかわいそうすぎる。 この件をきっかけに、日本の各地で面会交流を躊躇する監護親も増えるかもしれませんし、交流するとしても立会人を付けたいという希望も増えるでしょう。 日本中に影響を与えかねない残念な出来事です。 面会日に無理心中...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

面会交流に関する判例からみる条項の例。

こんにちは。 旭川の走る行政書士の小林です。 旭川は今日もみぞれ交じりでとても寒かったです。今日は本来ならマラソンする予定日でしたが夕方も小雨が降っていて、外気温も息が白くなるくらい寒かったので断念しました。 さて、今日は面会交流に関する判例の条項について検討したいと思い明日。 分量の都合もありますので、関係する紹介したいところだけを抜粋して掲載します。 文中の控訴人が母親被控訴人が父親にな...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

サービス

離婚協議書作成の無料電話相談

カテゴリ:離婚問題全般

料金:無料

場所:---

小林 政浩

小林 政浩

(行政書士)

専門家が投稿した写真・作品

「離婚の原因」に関するまとめ

  • 夫婦の熟年離婚はなぜ起こる?その離婚の原因とは

    大好きだったあの人と結婚して30年。結婚してから子育てに奔走し、いまではそれもひと段落。夫婦の仲はマンネリ化していて、旦那との会話も弾まない…最初は小さなきっかけでも、知らずにそれが離婚のきっかけになっていたりするものです。最近多くなっている夫婦の熟年離婚について、その原因を探ります。

「夫婦円満」に関するまとめ

「夫婦喧嘩を防ぐ5つのポイント」に関するまとめ

  • 夫婦喧嘩が多くなってきた方や相手の一言にイラッときた方は必見です

    昔は夫婦喧嘩も少なかったのに、いまでは何気ない一言がイラッときていませんか。最初は仲も良く喧嘩もしていなかったのになぜ喧嘩をするようになったのでしょうか。夫婦喧嘩を防ぐことは、ちょっとした工夫で防ぐことができます。 そんなポイントを専門家がアドバイスします。

  • 離婚問題全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積