離婚問題全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

離婚問題全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

芭蕉先生

男女問題カウンセラー

男女問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県を拠点に全国対応を可能とした浮気調査に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気や不倫はもちろん恋愛カウンセリングにも対応しております。

芭蕉先生

藤原 文

行政書士

法律面・精神面・経済面の3つの視点からあなたをサポート

行政書士・夫婦カウンセラー・家族法務カウンセラー・現役塾講師として特に離婚の際のカウンセリング・公正証書の作成を通じ、法律面・精神面・経済面から多角的に「…

藤原 文

松本 仁孝

行政書士

離婚 相続手続き ライフプランニングのご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直しや不動産についての相談。また、相続発生前の事業承継についての相談をお受けしていて、気づかされるのは綿密なプランを作成すること…

松本 仁孝

神尾 尊礼

弁護士

円満解決が第一。親身になって対応します。

家事事件から刑事事件、企業法務まで、幅広く扱ってきました。特に、裁判所等から後見等を頼まれることもあります。現在は、初回相談無料としています。敷居は低く満…

神尾 尊礼

専門家が投稿したコラム

たまには相続のはなし。  

こんにちは、 またまた日が空いてしまいました。 暑い日が続いたり、仕事もちょっと混んでいたりしましたが大分落ち着いてきました。 ということで、旭川の行政書士の小林政浩です。 さて、今日の本題ですが。 相続について、時々問題になる特別受益 共同相続人の中に、被相続人(亡くなった人)から遺贈を受けたり生前に贈与を受けたりした者がいた場合に、相続に際して、特別な受益分を相続の前渡しとみて相続財産に持...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

準備が大切。暑い暑い。

こんにちは、 北海道もここ数日暑いです。旭川は連日30度を超え、今日は帯広の方では35度を超えたとか。ニトリさんのNクールは売り切れ続出でした。 ということで、暑いの苦手な旭川の行政書士の小林政浩です。 今週も明日で平日の仕事は終了。土曜からの3連休は、今のところ大きな用事は入っていないので、書類整理や研修会用の資料作成を一気に仕上げようと思います。家にはエアコンが無いので、出来ればエアコンの...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

年金分割も忘れずに。

こんにちは、 7月7日、七夕の日に最高気温33度を記録した旭川の行政書士の小林政浩です。 8日も30度超えるらしいです。 さて、離婚の条件、財産分与など、いろいろ決めることがあります。 制度が始まって、落ち着いてきた感じの年金分割制度ですが、取決めしないまま離婚されるケースもあるように聞きます。 離婚、親権、養育費、面会交流、財産分与、慰謝料など、いろいろ決めてゆくうちに、頭から忘れてしまうよ...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

婚姻費用・養育費など金銭の支払い条件の注意事項。

こんにちは。 夜は午前1時前に寝ることを今年後半の目標にしようとしている旭川の行政書士の小林政浩です。 睡眠負債という言葉を耳にして、夕方眠くなったりするとちょっと気になっているこの頃です。 さて、本題です。 養育費や婚姻費用など金銭の支払い条件を決める際に、支払期日について注意しておいた方が良いと思うことがあります。 義務者(支払う人)の給料日とかにこだわらず、「毎月末日までに~」と安易に決...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

一方的な養育費の減額や中止を通告されたら。 など。

こんにちは、 週の初めに、落ち着いてきた~。みたいなことを書いた気がしますが 結局、今週も今日まで忙しかったです。 ありがたいことです。 明日土曜は、午前中に郵便物を3つ作って発送して終了する予定です。そのあとは梅酒つくりしようかな~。床屋さんにいこうかな~。夕方走ろうかな~。と思っているところです。 ということで、こんにちは、旭川の行政書士の小林政浩です。 さて、今日は、公正証書で一度取決め...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

サービス

離婚協議書作成の無料電話相談

カテゴリ:離婚問題全般

料金:無料

場所:---

小林 政浩

小林 政浩

(行政書士)

専門家が投稿した写真・作品

「夫婦円満」に関するまとめ

「離婚の原因」に関するまとめ

  • 夫婦の熟年離婚はなぜ起こる?その離婚の原因とは

    大好きだったあの人と結婚して30年。結婚してから子育てに奔走し、いまではそれもひと段落。夫婦の仲はマンネリ化していて、旦那との会話も弾まない…最初は小さなきっかけでも、知らずにそれが離婚のきっかけになっていたりするものです。最近多くなっている夫婦の熟年離婚について、その原因を探ります。

「夫婦のセックスレスを解消する秘訣とは」に関するまとめ

  • セックスレスは夫婦生活が崩壊するサインかも・・・

    大好きなあの人と結婚したあの日。夫婦になり、最初はラブラブだったけど段々と熱が冷めてしまい、 今では別々の寝室に…なんてことありませんか?! 「最近マンネリ化してきた」「ケンカが多くなってきた」といったことが増えてきたけど、 どうして?実はそこには夫婦によくありがちな「セックスレス」が関係しているかもしれません。 ここではそんな問題を解決するための記事をご紹介します。

  • 離婚問題全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積