離婚問題全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

離婚問題全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

藤原 文

行政書士

法律面・精神面・経済面の3つの視点からあなたをサポート

行政書士・夫婦カウンセラー・家族法務カウンセラー・現役塾講師として特に離婚の際のカウンセリング・公正証書の作成を通じ、法律面・精神面・経済面から多角的に「…

藤原 文

芭蕉先生

浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝…

芭蕉先生

松本 仁孝

行政書士

離婚 相続手続き ライフプランニングのご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直しや不動産についての相談。また、相続発生前の事業承継についての相談をお受けしていて、気づかされるのは綿密なプランを作成すること…

松本 仁孝

神尾 尊礼

弁護士

円満解決が第一。親身になって対応します。

家事事件から刑事事件、企業法務まで、幅広く扱ってきました。特に、裁判所等から後見等を頼まれることもあります。現在は、初回相談無料としています。敷居は低く満…

神尾 尊礼

専門家が投稿したコラム

真意が伝わることが大事。

こんにちは。 今日は夕方に7,5キロ走った、走る行政書士の小林です。先週は、途中休んだり歩いたりしながら5キロでしたが、今日は、ほぼ休まずに7,5キロ走りました。 でも決して速くはありません。(きっぱり) 今日も、他に走っている人を何人か見ました。 みなさん頑張ってますね。 それでは今日の本題です。 最近相談されたことに、「知らない司法書士からから封書で、相続に必要だから印鑑証明と委任状を送り...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

準備、経験、極める。

こんにちは。 なかなか忙しい週末を何とかクリアした、走る行政書士の小林です。 夜テレビを見ていたら、「予約殺到の伝説の家政婦さん」の紹介をしていました。依頼で伺ったお家にある食材を使って、3時間で16品のお料理を作り置きしていました。 作る前に、依頼人であるその家の住人に、出身地や趣味などを聞き取り、冷蔵庫の中を20秒ほど見て献立をイメージして、「次々に」というか、何品かの料理を「同時進行」し...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

逆美人局でしょうか。

逆美人局でしょうか。 私は彼が結婚していたとは知らず婚活サイトで知り合い、結婚前提にお付き合いを始めましたが、やっぱり無理だと思い別れました。すると2日後に彼から不倫だったと告げられ彼の妻から興信所使って2人の関係を調べたとのこと。そして慰謝料請求が会社に届きました。興信所使ったなら慰謝料請求って、家ではないのでしょうか?連絡が入り家の住所教えてくださいと言われましたし…。嘘? 彼からは早くス...

芭蕉先生
執筆者
芭蕉先生
浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

養護老人ホームにお手伝いに行ってきました。

こんにちは 筋肉痛が大分楽になってきた、旭川の走る行政書士の小林です。 さて、今日は、縁があって市内の養護老人ホームに、1日お手伝いボランティアに行ってきました。 ボランティアと言っても、こちらが「体験させて頂く」立場で、「役に立つ」ほどの手伝いは出来なかったと思います。 施設内に長く居ることも、職員さん方の仕事の様子を見る機会も、初めてで、貴重な体験をさせて頂きました。 色々な職場で、色々な...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

日本弁護士連合会が提言した、「新しい方式による養育費・婚姻費用算定表」について。

こんにちは。 日曜のランニングの筋肉痛が今も続いている行政書士の小林です。5キロ走ったくらいでこんなに続くとは。 さて今日は、昨年11月に日弁連が提言した、養育費・婚姻費用の新しい簡易な算定方式・算定表に関する提言についてお話ししたいと思います。 と言っても、中身がどうだといったことではなく、実際にこの提言で何かが今すぐ変わるのか?について、私の考えを書こうと思います。 今回の日弁連の提言は、...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

サービス

離婚協議書作成の無料電話相談

カテゴリ:離婚問題全般

料金:無料

場所:---

小林 政浩

小林 政浩

(行政書士)

専門家が投稿した写真・作品

「夫婦喧嘩を防ぐ5つのポイント」に関するまとめ

  • 夫婦喧嘩が多くなってきた方や相手の一言にイラッときた方は必見です

    昔は夫婦喧嘩も少なかったのに、いまでは何気ない一言がイラッときていませんか。最初は仲も良く喧嘩もしていなかったのになぜ喧嘩をするようになったのでしょうか。夫婦喧嘩を防ぐことは、ちょっとした工夫で防ぐことができます。 そんなポイントを専門家がアドバイスします。

「離婚の原因」に関するまとめ

  • 夫婦の熟年離婚はなぜ起こる?その離婚の原因とは

    大好きだったあの人と結婚して30年。結婚してから子育てに奔走し、いまではそれもひと段落。夫婦の仲はマンネリ化していて、旦那との会話も弾まない…最初は小さなきっかけでも、知らずにそれが離婚のきっかけになっていたりするものです。最近多くなっている夫婦の熟年離婚について、その原因を探ります。

「夫婦のセックスレスを解消する秘訣とは」に関するまとめ

  • セックスレスは夫婦生活が崩壊するサインかも・・・

    大好きなあの人と結婚したあの日。夫婦になり、最初はラブラブだったけど段々と熱が冷めてしまい、 今では別々の寝室に…なんてことありませんか?! 「最近マンネリ化してきた」「ケンカが多くなってきた」といったことが増えてきたけど、 どうして?実はそこには夫婦によくありがちな「セックスレス」が関係しているかもしれません。 ここではそんな問題を解決するための記事をご紹介します。

  • 離婚問題全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積