離婚問題全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

離婚問題全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

芭蕉先生

男女問題カウンセラー

男女問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴…

芭蕉先生

藤原 文

行政書士

法律面・精神面・経済面の3つの視点からあなたをサポート

行政書士・夫婦カウンセラー・家族法務カウンセラー・現役塾講師として特に離婚の際のカウンセリング・公正証書の作成を通じ、法律面・精神面・経済面から多角的に「…

藤原 文

松本 仁孝

行政書士

離婚 相続手続き ライフプランニングのご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直しや不動産についての相談。また、相続発生前の事業承継についての相談をお受けしていて、気づかされるのは綿密なプランを作成すること…

松本 仁孝

神尾 尊礼

弁護士

円満解決が第一。親身になって対応します。

家事事件から刑事事件、企業法務まで、幅広く扱ってきました。特に、裁判所等から後見等を頼まれることもあります。現在は、初回相談無料としています。敷居は低く満…

神尾 尊礼

専門家が投稿したコラム

離婚時の財産分与 住宅の名義変更と税金。 17,8㎞走(昨日)

こんにちは 美瑛町からハーフマラソン関係の封筒が届いてちょっと喜んでいる旭川の行政書士の小林政浩です。 昨日の土曜夕方に17,8キロ走りましたが、やはり昨年よりは10分くらい遅いです。 とりあえず、給水以外には極力歩かないで制限時間内に完走する事を目標にしようと思います。 気温は20℃くらい、天候は曇り、少し風が吹いていると走りやすいかな~。と勝手な希望です。 さて、今日は離婚時の居住不動産の...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

暑かった。 お気に入りのドラマのはなし。

こんにちは、 月曜から金曜まで、毎日同じ警察の同じ窓口に行った旭川の走る行政書士の小林政浩です。 月曜の最高気温が10度で、今日の最高気温が27度今日は、あちこちの窓口では半そでシャツの人もちらほらいました。 温度の変化についていくのが大変です。(:_;) さて、4月からのドラマで、気に入っているもののひとつに毎週金曜の夜10時にNHKで放送している、ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ というのが...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

相続放棄の申述期間について。 暑かったり寒かったり。

こんにちは。 今日は上着要らないくらい暑かった、旭川の行政書士の小林政浩です。 15日の最高気温が10度、16日が13度、今日17日の最高気温が20度、18日の予想が23度、なかなか気温が定まらない旭川です。 さて今日は、相続放棄の際の申述期間についてです。 たまに、「相続放棄は亡くなってから3か月以内に」と書かれているサイトを見かけますが、これは間違いです。 正しくは、 「亡くなってから。」...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

W不倫の求償権について

W不倫の慰謝料についての質問です。 W不倫をして相手の旦那様に話し合いで慰謝料を請求されました、初めに200万円でしたが100万円まで減額してもらいました、不倫相手には慰謝料は請求 しないそうですが相手は離婚したそうです。 そこで質問を専門知識のある方回答お願いします。 ①不倫相手に求償権を行使出来るでしょうか?(不倫相手は5月いっぱいで仕事をやめ、家も追い出される、さらに頼れる親等も無しです...

芭蕉先生
執筆者
芭蕉先生
男女問題カウンセラー

離婚に伴う公正証書について。寒い。

こんにちは。 今日は寒くて、車のヒーターも冬と同様に使っていた、旭川の行政書士の小林政浩です。 最高気温10.1℃だったらしいです。 春の暖かさになじんできた身体には寒すぎです。 さて本題ですが、離婚の協議書を作成する場合に、公正証書にする予定の方も多くいるかと思います。 目的は養育費や慰謝料など、金銭の給付について支払いが滞った時に、速やかに強制執行できるようにするためですね。 何度も書いて...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

サービス

離婚協議書作成の無料電話相談

カテゴリ:離婚問題全般

料金:無料

場所:---

小林 政浩

小林 政浩

(行政書士)

専門家が投稿した写真・作品

「夫婦喧嘩を防ぐ5つのポイント」に関するまとめ

  • 夫婦喧嘩が多くなってきた方や相手の一言にイラッときた方は必見です

    昔は夫婦喧嘩も少なかったのに、いまでは何気ない一言がイラッときていませんか。最初は仲も良く喧嘩もしていなかったのになぜ喧嘩をするようになったのでしょうか。夫婦喧嘩を防ぐことは、ちょっとした工夫で防ぐことができます。 そんなポイントを専門家がアドバイスします。

「離婚の原因」に関するまとめ

  • 夫婦の熟年離婚はなぜ起こる?その離婚の原因とは

    大好きだったあの人と結婚して30年。結婚してから子育てに奔走し、いまではそれもひと段落。夫婦の仲はマンネリ化していて、旦那との会話も弾まない…最初は小さなきっかけでも、知らずにそれが離婚のきっかけになっていたりするものです。最近多くなっている夫婦の熟年離婚について、その原因を探ります。

「夫婦円満」に関するまとめ

  • 離婚問題全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積