書類作成・申請の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

書類作成・申請 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

松本 仁孝

行政書士

離婚 相続手続き 事業承継等 プランニングやご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直し、不動産についての相談。また、知的資産経営や事業承継についての経営相談をお受けしていて。気づかされるのは、綿密なプランを作成…

松本 仁孝

松浦 靖典

行政書士

交通事故専門の行政書士です。お節介な程熱意をもって接します。

自動車整備業の物損事故の相談を通じて、交通事故被害者の役に立ちたいと思い、資格を取りました。交通事故に遭遇したことで金銭的にも、精神的にも大きな損失を被っ…

松浦 靖典

吉田 美如

行政書士・メンタルケア心理士

貴女にそっと寄り添い 笑顔をお届け

女性や外国人の方々の離婚・慰謝料請求、国際業務に関わるお仕事が主です。ホスピタリティあふれる女性法律家として、みなさまの心強い味方となり、ストレスや悩みか…

吉田 美如

加藤 幹夫

行政書士

親身な対応と確かな仕事力!川崎駅前の行政書士です。

行政書士として「権利義務・事実証明書類」の作成・相談を中心に業務を行っています。予防法務の観点から、個人及び会社経営者の方に適切なアドバイスが出来るよう心…

加藤 幹夫

専門家が投稿したコラム

男女の違い(パパとママの役割)

ご訪問ありがとうございます。 先週は、ケアレスミスの多い週でしたが、今週のスタートは、まずまず。 ティータイムが楽しみになるようなステキな贈り物を頂戴し、お仕事のモチベーションもさらにUP! 話は変わりまして、 先日の出来事ですが、久しぶりにパパと子供達がプラレールで遊ぶと、部屋を最大限に活用して、ダイナミックに遊びます。 一方で、いつもの私は、片付けが大変だから...と言いながら、この辺で遊...

吉田 美如
執筆者
吉田 美如
行政書士・メンタルケア心理士

占い信じますか。

昨年からしばらく、更新する機会がなく、あっという間に2月。2016年突入とともに、一つずつクリアすべき課題が山積みです。今年は、新年に引いたおみくじが凶であり、いまだに気になっており、気持ち的には、オチ気味からのスタートでしたが、本年も地道にコツコツやっていこうと思います! 昨年、目標の一つにしていた出版が、実現する運びとなり、今月から1章ずつ書き進めています。とは言え、デスクに向かって気合...

吉田 美如
執筆者
吉田 美如
行政書士・メンタルケア心理士

動機は不純なほうがいいかも⁈

本日も、ご訪問頂きありがとうございます。 最近、うちの子が大好きな女の子から、たびたびラブレターをもらってきます。そんなとき「ああ~、ぼく、まだ字書けないから、こまったなぁ」と。「じゃあ、字を書く練習して、いっぱいお返事書こうよ!」と提案。ようやく、本気を出してきました! ちょっとお仕事の話ですが、開業当初から、ビザ案件のお仕事に関しては、私は、ほぼミャンマー人専門になっています。今、ミャ...

吉田 美如
執筆者
吉田 美如
行政書士・メンタルケア心理士

専門学校いきのこり術か⁈

ご訪問ありがとうございます。 ようやく子供達の行事やお仕事が一区切りついて、今朝は、我が家の朝寝坊解禁日だったので、私はいつもより遅めに起きて、子供達はひとりで起きてくるまで、そっと寝かせておきました。 昨日、上の子が、動物園に行きたいな~とつぶやいていたのですが、昨日は疲れていたためスルー。でも朝起きてみたら、お天気もよく、行くか!と思い立ち、朝ごはんの準備をしつつ、簡単にお弁当を用意して、...

吉田 美如
執筆者
吉田 美如
行政書士・メンタルケア心理士

あめとむちな月末

ご訪問いただき、ありがとうございます。 先週の私は、ほぼ24時間戦士状態でした。こんなことがありました。 先日、書類を出しに郵便局に行き、その途中にもお客様と携帯でやりとりをしていて、お昼ご飯を買うためスーパーに入り、また携帯で受信メールチェック。その日は、ずっと対応に追われっぱなしでした。 その日の夕方、子供達をお迎えに行こうと思ったら、自転車がどこにも見当たらない。鍵はあるのに、なぜ?なぜ...

吉田 美如
執筆者
吉田 美如
行政書士・メンタルケア心理士

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

「知的財産権」に関するまとめ

  • 知的財産権って何?基本事項や疑問について専門家が解説します

    皆さんは「IP」という略称を耳にすることはありませんか。近年様々な言葉の略称として用いられていますが、そのうちの1つに知的財産権(Intellectual Property)があります。
    知的財産権とは商標権や特許権など無形財産に関する権利の総称で、五輪のロゴ問題を始め話題にならない日はありません。ここでは知的財産権についての基本的なことや疑問の解消に役立つ専門家の解説をまとめました。

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積