民事家事・生活トラブル全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

民事家事・生活トラブル全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

鬼沢 健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

弁護士に相談することができなかったために、問題を解決できなかったという方が多いと感じています。そのようなことにならないために「気軽に相談できる弁護士」を目…

鬼沢 健士

大塚 嘉一

弁護士

依頼人の法的権利を実現する─それが私どもの願いです

全国各地の相続、不動産、同族会社の案件を中心に幅広く、新都心さいたま市を拠点として、永年にわたり多数手懸け解決しています。企業法務や病院・医院、寺社の法務…

大塚 嘉一

葛井 重直

弁護士

懇切丁寧な対応を目指します。

個人の民事(家事事件を含む)、刑事、法人の法務を取り扱っております。家事事件(相続、離婚等)の取り扱い多数。

葛井 重直

神尾 尊礼

弁護士

円満解決が第一。親身になって対応します。

家事事件から刑事事件、企業法務まで、幅広く扱ってきました。特に、裁判所等から後見等を頼まれることもあります。現在は、初回相談無料としています。敷居は低く満…

神尾 尊礼

専門家が投稿したコラム

自己破産をお考えの方へ(正しい知識を身に付けよう)

借金を抱えて、自己破産をお考えになった場合、様々な不安と悩みが出てくると思います。 自己破産には、どのようなイメージをお持ちでしょうか。 ・戸籍や住民票に記載されてしまうのではないか。 ・自己破産したことが友人・知人に知られるのではないか。 ・会社をクビになるのではないか。 ・息子や娘の就職や結婚の障害になるのではないか。 自己破産をしても、戸籍謄本や住民票に記載されることはありません...

中西 優一郎
執筆者
中西 優一郎
弁護士

借金は一人で悩まず早めのご相談を

借金を理由に、夜逃げをしたり、身体を壊したり、日々苦しい生活を余儀なくされている方が、多数いらっしゃいます。 借金でお悩みの方は、身近に誰も相談する相手がいらっしゃらず、一人で不安な気持ちを抱えられている方も多いのではないでしょうか。 借金を支払っている方の中には、本来、法的に支払わなくてよい借金を支払っていることもよくあり、早めに弁護士に相談することで、現在の借金の状況を正確に分析・検討し、...

中西 優一郎
執筆者
中西 優一郎
弁護士

慰謝料を請求するのが恐喝?

傷害事件や不倫などの示談書作成の際に、クライアントからよく質問をされることがあります。 それは、「相手(加害者)に慰謝料を請求すると恐喝になるのですか?」というものです。 そういう質問が出るということは、被害者と加害者の当事者同士の交渉の過程で、恐喝という言葉が話題になることも多いということでしょう。 何らかの事件の被害者となった場合、その損害に応じた費用(慰謝料など)を加害者側に請求...

遠山 桂
執筆者
遠山 桂
行政書士

不倫裁判に勝つための証拠について

配偶者が浮気、不貞をしていることがわかり、 相手に慰謝料請求をしたいというご相談はとても多いです。 ここでは、これまで私が取り扱ってきた浮気裁判の経験に基づいて、 裁判に勝つための証拠について書こうと思います。 1 探偵の調査報告書 メリット ・ラブホテルに出入りしているところの動画や写真など。 日時、場所が明確で、これさえあれば不倫の立証はばっちり。 デメリット ...

鬼沢 健士
執筆者
鬼沢 健士
弁護士

交際相手がいる女性と関係をもった場合

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。 相談されたのは、30歳代前半の男性です。 相談者は独身者です。 3ケ月ほど前、相談者は彼氏がいる女性と肉体関係をもちました。 彼女からが交際している男性がいるとは聞いていました。 その後、彼氏にこのことが発覚し、彼氏から相談者に連絡があったのです。 彼氏は「責任をとれ!方法は自分で考えろ!」と怒り狂っているとのことです。 相談者は...

田中 圭吾
執筆者
田中 圭吾
行政書士

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家グループ

日本法規情報株式会社

日本法規情報株式会社

どこに相談したらよいか「わからない」 を 「わかる」に変える 相談サポートサービスをご提供。

「知的財産権」に関するまとめ

  • 知的財産権って何?基本事項や疑問について専門家が解説します

    皆さんは「IP」という略称を耳にすることはありませんか。近年様々な言葉の略称として用いられていますが、そのうちの1つに知的財産権(Intellectual Property)があります。
    知的財産権とは商標権や特許権など無形財産に関する権利の総称で、五輪のロゴ問題を始め話題にならない日はありません。ここでは知的財産権についての基本的なことや疑問の解消に役立つ専門家の解説をまとめました。

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積