対人恐怖 - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

へんな顔のために外を歩けば知らない人にわらわれ中傷の言葉の数々毎日です 心療内科に話ましたが幻聴のつもりか言われても気にしなくなる?安定剤を出して終わり これで解決するの?化粧もしてるし 特別太ってもいない ただ鼻が低いのでそれが見る人に嫌な思いをさせているようです 思い切ってぷち整形を考えています つらい気分になる毎日を送るよりもそれしか解決ないのかと思っています 40代の女です 子供のころからそんな状態でした 我慢してきましたが限界を感じています 嫌な気分とつきあってこれからも我慢しかないのでしょうか

2@まーくさん

回答:1件

プチ整形

2010/01/17 17:16 詳細リンク
(2.0)

場合によってはプチ整形もいいかもしれません。
それで自信がつけば。

しかし、あなたの顔について、そのせいで友達がいない、
悪口を言われるのであれば、きちんとどういう悪口をどういう方から
言われることが多いか書いてください。

知っている方が言うのでしょうか?知らない方がいうのでしょうか?

評価・お礼

2@まーくさん

アドバイスありがとうございます 知っているというかたとえば道歩けばすれ違う知らない人に いつものスーパーとかのお店の店員にです 友達はいませんが家庭を持っています だんなはとてもいい人です 私はただふつうに楽しく毎日買い物したいしふつうに外でたいだけなのですが病院とか行くと受付のひとが見下すように笑うんです しょうがないよという言葉が聞こえてきました 情けないです毎日が憂鬱です 自分が変わるしかないですよね かならず外でれば超ブスとか気持ち悪いとか聞こえてきます それは薬をのんでいてもです ちゃんと夜も寝てるんです だれもいないときに聞こえれば幻聴です が知らないひとにきたないと眼と眼があったとき言われました すみません嫌な話しで

回答専門家

菅野 庸
菅野 庸
(宮城県 / 院長・医師)
医療法人菅野愛生会 こころのホスピタル・古川グリーンヒルズ
0229-22-1190
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「摂食障害の相談室」を運営中。無料でメール相談に応じます

精神障害を克服するには、生活の改善、人間関係の改善が欠かせません。「自分をどう変えていくか」。それは患者さんの努力や周りの協力も必要ですが、まずはメールにてご相談ください。当院は入院治療も、経験豊富な看護師、管理栄養士とともに行っています。

菅野 庸が提供する商品・サービス

メール相談

摂食障害の相談室

平成9年から続く、摂食障害メール相談の草分け的存在です。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

アスペルガー症候群 スコルピオンさん  2014-07-06 20:56 回答1件
子供が不登校に。(長文すみません) 虎の巻さん  2012-12-18 15:31 回答1件
主人の心の状態について。 まる1001さん  2012-09-20 22:41 回答1件
毎日が辛いです sanappyさん  2010-07-18 12:40 回答2件
強いストレス okikioさん  2010-05-28 18:33 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)