アスペルガー症候群 - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

アスペルガー症候群

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2014/07/06 20:56

こんばんは。
アスペルガー症候群に悩む 41歳の男です。
実は、去年の12月から職場の移動が有り、その職場は習うより慣れろの
職人職場で、毎日、(どうしてお前は人がやれて当たり前の事が理解出来ないの?)
(お願いだから小学生からやり直して)等と嫌味たっぷり言われて
正直参ってます。
今迄、心療内科や民間の催眠療法等、有りとあらゆる物を試しましたが
駄目でした。
もう、冗談抜きに追い詰められてます。
いい歳して、親が死んでしまったら
何も知らない子供が、実社会にいきなり放り出されたのと同じことなので
生きていけないのは明らかです。
本当に困ってます。
断っておきますが、やる気が無いんじゃなく
本当に、基本さえ解らないまま、41歳を迎え
今日に至っている事をまずご理解の上
お願い致します。

スコルピオンさん ( 静岡県 / 男性 / 41歳 )

回答:1件

みき いちたろう

みき いちたろう
心理カウンセラー

- good

FAP療法を一度試されてはいかがでしょうか。

2014/07/07 00:07 詳細リンク

スコルピオンさん
ブリーフセラピー・カウンセリング・センターの三城(みき)です。

こんにちは

私から,ご質問にお答えさせていただきます。

アスペルガー症候群というのは,どちらかの医療機関で,そのように診断をされた,ということでしょうか?

もし,アスペルガー症候群ということでしたら,
ブリーフセラピーの中で,精神障害にも効果があるとされるFAP療法を一度試されてはいかがでしょうか?

FAP療法とは,2000年代に日本で生まれた療法で,心理療法家や精神科医などにより開発された元々はトラウマ治療を行うための療法です。

トラウマは,発達障害なども絡んで生じます。
そのため,FAP療法を行うことで,アスペルガーなど発達障害でも症状の改善が見られるとされます。


※ご質問に書かれている内容から判断して書いていますので,万一,勘違いなどがございましたらご容赦ください。

FAP療法
アスペルガー症候群
発達障害
心理療法
トラウマ

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

恨みと我慢 amane8945さん  2018-06-21 17:55 回答1件
離婚後の生き方について industmine2018さん  2018-05-04 22:56 回答1件
子供の頃からみてる怖い夢についてです。 あたむうううさん  2016-08-22 16:06 回答1件
こころの病との向き合いかた anikaさん  2019-09-03 14:32 回答1件
自己愛性人格障害からの洗脳を解くには ピピココさん  2018-02-22 11:23 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話相談】 90分 イメージ療法で自分を変える

アダルトチルドレンの方や、過去にトラウマがある方におすすめです!

杉本 まき

セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす

杉本 まき

(心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)