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今まで市場になかった花を売るには?

法人・ビジネス 新規事業・事業拡大 2009/07/14 19:16

弊社はベンチャー企業ですが日本で初めて花びらに直接ディズニーキャラクターとオリジナルメッセージをプリントする権利と技術を獲得しました。
認知されれば売上が伸びると思うのですが、リスティング、アフィリエイト等色々やっていますが思ってる以上に伸びません。
リスティングで有効なワードとかは調べてデータとして手元に残っています。
ネットではなくてリアルの店舗でも展開していこうと思ってるのですが、前例がなくて何が正しいか分からない状況です。駅前の花屋や大きい店舗に置いてもらいたいのですがアプローチしている花屋からなかなか許可をいただけないです。
結婚式とかでニーズはあると思っているのですが好感触のところはあまりありません。
認知度さえあがればうまくいけると確信しているのですがどのようなところに話を持っていけばいいのでしょうか。
今はプレスリリースを打とうと思っていますがそれ以降の手が思いつきません。

クロコさん ( 東京都 / 男性 / 27歳 )

回答:1件


タイミングとターゲットに関しアドバイスいたします。

2009/07/15 12:45 詳細リンク

すごく魅力的なサービスだと思うのですが、いただいたご質問の情報だけで判断しお答えさせていただきます。
(1)イベント需要にアピール
結婚式需要以外のイベント(母の日、父の日、敬老の日、お中元・お歳暮、ホワイトデーなど)における効果をWEB、DM、営業等でアピールする必要があるのではないでしょうか。
(2)プリザーブドフラワーでもアピール
「花びらに」とありますが、生花だけでなくプリザーブドフラワーへのプリントができるのでしたらその点もアピールすべきでしょう。結婚式でもブーケをドライフラワーにするケースは多いと思います。
(3)フラワー教室へのアプローチ
プリザーブドフラワーの教室もありますし、生花へのプリントも含めたフラワー教室へのアプローチも効果的だと思います。
(4)プレスリリース
いまお考えのプレスリリースにおいても、(1)イベント需要に合わせたきめ細かなアピールは必要になります。当社ではFAXのみのパブリシティサービス(もちろん原稿も作成します)も行っていますのでご一読ください。

http://www.present-inc.com/system/index.html

また(1)〜(3)を効果的に訴える販促ツールはもちろん重要です。これに関してもご相談ください。

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