警察からの電話 - 刑事事件・犯罪 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

警察からの電話

暮らしと法律 刑事事件・犯罪 2009/05/28 23:41

一緒に住んでいる彼が、昨夜深酒をしてしまったらしく
車に傷をつけてしまったそうです。
今朝、警察から連絡が入り暫くは帰れないことになるのでと
言われました。
今後、どのような対応をすればよいのでしょうか?

bearsroomさん ( 東京都 / 女性 / 38歳 )

回答:1件

石川 雅巳

石川 雅巳
弁護士

1 good

警察に問い合わせた上、接見など

2009/06/03 10:42 詳細リンク

今どのような状況にあるのかわかりませんから、まず、警察に問い合わせてみることです。

彼が何らかの犯罪を犯したのか、現在逮捕されているのか、送検されるのかなど。

その上で、逮捕、勾留の予定であるという場合は、彼に接見(警察の留置場で面会)し、弁護士の手配などを相談するということになると思います。

弁護士は、当番弁護を依頼すれば、最初の1回は無料で接見してくれて、黙秘権や今後の進行などについて教えてくれます。

私選弁護人を依頼すれば、接見をした上で、必要な弁護活動を行ってくれます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

15歳中学3年生の息子が万引き逮捕されました mmssttさん  2015-12-22 02:12 回答2件
万引き 初犯 胸毛はげさん  2013-02-13 21:54 回答1件
占有離脱物横領罪成立の可否について yannmiさん  2012-06-18 18:54 回答1件
2度の窃盗と検察からの手紙 eastgardenさん  2012-04-17 17:18 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)