この先30年どうしたらいいでしょうか - コーチング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

この先30年どうしたらいいでしょうか

キャリア・仕事 コーチング 2008/11/12 14:56

お世話になっております。

わたしはじきに27歳になるというのに
定職に就いた経験がなく、何の得意分野もありません。
対人関係をつくることができず、ほとんどの人間に嫌悪感情をもってしまい、どこの職場でも自分だけが浮いて感じられてつらくなり続きませんでした。

プログラミングの勉強をしているのですが、昨今の不景気で未経験からのこの業界の転職はあまりよくないのだろうか、とも思われます(プログラミングの簡単なことしかわかっていないので即戦力には到底なりません)。

この先30年は働かなければならないのに、一体なにをしたらいいのかわかりません。人間が嫌いで、電話業務は絶対に二度とやりたくありません。助けてください。

sanakaさん ( 大阪府 / 女性 / 26歳 )

回答:2件

ルーク 平野

ルーク 平野
恋愛アドバイザー

- good

どんな人でも素晴らしいところや得意分野があります

2008/12/02 09:26 詳細リンク

sanakaさん


こんにちは、恋愛ハッピープロデューサー&心理カウンセラーの
ルーク平野です。



自分だけが浮いているように感じて
辛い気持ちになったのですね。


またこの先何をしたらよいか不安を
感じているのですね。


sanakaさんは何の得意分野もないと
書いてありますが、私はそうは思いません。


*どんな人でも必ず素晴らしいところや得意分野があります。


今まで働いた職場がsanakaさんの素晴らしいところや
得意分野が発揮できない環境だっただけです。


必ずsanakaさんの素晴らしいところや
得意分野が発揮できる仕事があります。


まず最初にsanakaさんにやってもらいたいことは
*自分が本当は何をやりたいのか
を時間をとって考えることです。


ほとんどの人はやらなくちゃいけないことに
時間をとられていて、
*自分が本当に何をやりたいのか
を真剣に考えていません。


やらなくちゃいけないことばかりに
時間を使っていると、
他の人が要求する人生を生きることになります。


でも、それで本当に幸せな人生と言えるでしょうか。


それよりも自分が本当にやりたいことをやる人生を
生きてみるのはいかがでしょうか。


まず最初のステップとして
*自分が本当に何をやりたいのか
を真剣に考えてください。


そして次のステップとして、
*今の自分ができることを少しずつ行動してみてください。


それは何か大きなことでなくて
かまいません。


自分がやりたいことを既にやっている人を
インターネットで調べてみる。


本を読んでみる。


セミナーに参加してみる。


など、
*まずできることから少しずつ行動してみてください。



また自分自身の得意分野や特長が知りたいのなら
私の開催する
恋愛パートナーシップセミナー
に参加してみてください。


バースデイサイエンス理論を用いて、
sanakaさんの生年月日から、
sanakaさんの得意分野や素晴らしいところが
わかりますよ。


sanakaさんのますますの幸せを応援しています!


ルーク平野

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


まずは自分自身を知ろう

2008/11/18 10:39 詳細リンク

sanakaさん、こんにちは

この先のことを考えると不安になる。
自分が一体何をやればいいのかわからない。
そういう気持ちでいっぱいなのですね。

以前、同じような方をコーチングしました。
そのときに行ったのが「自分自身を知る」
さらに詳しくいうと「自分の価値を知る」というプログラムです。

人にはそれぞれ「価値」というものがあります。
しかしそれが何なのかわからずに過ごしている人がほとんどです。

今仕事をしている人の大半は、その仕事が自分の価値に合っているのかわからずにやっているでしょう。
そして本来持っている価値と仕事の内容が合わないと

「もうダメだ、やめよう」

と途中で投げ出し、転職
そしてそれを繰り返すということに陥ってしまいます

しかし、やっている仕事と価値がぴったり合うと

「これはおもしろい、もっとやりたい」

となります

価値を追い求めるというのは、果てなく続けられるものなのです
ところがほとんどの方は「生活のため」という理由で、今の仕事をイヤイヤ続けているようです

世の中の成功者というのは、自分の価値をしっかりと理解し、それに没頭してやり続けた人です

まずは自分自身、すなわち自分の価値を知ること

ところがこの価値を見つけるというのは一人ではなかなか難しいものです
だからこそ、コーチという存在がいます

もしお知り合いにコーチがいれば、その方に相談してみてください
どうしても見つからなければご相談に乗りますので、メールを送ってください

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

憂鬱な仕事について ボウリングさん  2009-04-10 14:54 回答1件
仕事がうまくいかず苦しんでいます kumasan0904さん  2012-11-20 15:34 回答2件
自分の思いのまとめ方は? puaさん  2009-07-09 11:54 回答2件
本音は・・・ カローラさん  2008-12-20 23:54 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

パーソナルコーチング

自分らしさを見つける

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

レッスン・教室

お試し無料コーチング

潜在意識の想いを成果に変えるコーチングを無料でお試しできます。

山内 ケイト

ドリームアップデザイン株式会社

山内 ケイト

(ビジネスコーチ)

対面相談

【対面】気になること、解決したい問題に関するご相談

職場や家庭のことなど人間関係や就職・転職などの対面で深くご相談したいときに。

瀧本 博史

オフィス瀧本

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

対面相談 目標達成コーチング
五十嵐 佳則
(自己実現コーチング・Webプロデューサー)