運用の税金対策について - 投資相談 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:投資相談

運用の税金対策について

マネー 投資相談 2008/10/12 14:23

これから運用するために、税金対策は必要ですか?とりあえず10年程8000万を運用、投資信託でして、その後受け取りや解約の事まで今スタート時点で検討しておく必要もありますか?節税だとたとえば保険商品とかも入れておくとかですか?よろしくアドバイスお願いいたします。

おはなさん ( 愛知県 / 女性 / 38歳 )

回答:2件

植森 宏昌 専門家

植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

- good

あくまで税の繰り延べですからね

2008/10/13 05:09 詳細リンク

さくらんらん様、アイスビィの植森宏昌です。

よく、営業の方から「この商品は節税になりますよ」とか「相続税対策になりますよ」とか節税対策と言う言葉を聞きますがますが殆どのケースは税の繰り延べ対策です。

本当に考えなければならないのは加入時の「入口対策」では無く支払時等の「出口対策」です。その部分を考えた「入口」を考えた加入をしないと将来、もっと大変な現実が待っています。

真剣に対策をお考えなら信頼できるアドバイザーと契約すべきですね。

回答専門家

植森 宏昌
植森 宏昌
(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

植森 宏昌が提供する商品・サービス

セミナー

出産、マイホーム、老後などの人生設計

ご自身に合った最適な住宅ローンとは?

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
吉野 充巨

吉野 充巨
ファイナンシャルプランナー

- good

分配金の無いもの、年1回の決算の投信をお勧めします

2008/10/12 21:45 詳細リンク

さくらんらん 様

ファイナンシャルプランナーの吉野充巨です。

投資信託では、分配金(利益分のみ)と売却の際の利益に税が課せられます。
従いまして、長期投資として投資信託をお選びになる際には、税の繰延べ効果が得られる、分配金が無いものか、あっても年1度の決算の投信をお選びになる様お勧めします。

長期では税の繰延べ効果は大きなものになります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

確定拠出年金:基礎の基礎教えてください! ユキチャンさん  2008-11-02 13:25 回答4件
変額年金保険 sacさん  2013-09-19 11:54 回答2件
資産の運用について bananaman1009さん  2013-04-12 19:32 回答1件
投資信託デビューしました。留意する点は? 花みずきさん  2012-12-25 08:12 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

国内外の金融商品を用いた資産運用

特に、海外金融商品を用いた資産運用への取り組み方

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)

電話相談

ボーナスが支給された方の資産運用相談(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

投資信託「最適診断」

保有されている投資信託の診断並びにアセットアロケーションの見直し

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)