プルデンシャルのドル建て、24歳の日本住み外国人 - 生命保険・医療保険 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プルデンシャルのドル建て、24歳の日本住み外国人

マネー 生命保険・医療保険 2015/06/25 09:48

お世話になってます。

私は今年の4月から、プルデンシャルのドル建てに加入を始めました。
24歳、日本で10年間住んでおります。日本にずっと在住することは今のところ考えていません。すみません。

質問は、今正直、プルデンシャルは損しているのか考えています。毎月4万円くらい払っています。

加入を止めようかと今考えていますし迷っています。

ちなみに、将来のことを考えば、保険より、投資信託をした方がメリットありますか?将来にもビジネスなどたくさん考えています。

意見いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Remrihkさん ( 神奈川県 / 男性 / 24歳 )

回答:2件

小川 正之 専門家

小川 正之
ファイナンシャルアドバイザー

2 good

まずは目的を明確にしましょう!

2015/06/25 13:33 詳細リンク

Remrihk様

はじめまして。
私はマネーアドバイザーズトウキョウ株式会社の小川正之と申します。

保険か投資信託か、の二択だけが選択肢ではありません。
また、どちらの方がメリットがあるかどうかは、Remrihk様の目的やお考えによって異なります。
金融商品を選択する前に、まずは目的を明確にした方が良いと思います。

Remrihk様は、どのような目的でプルデンシャルのドル建て保険に加入したのでしょうか?
死亡保障や医療保障が目的であれば保険商品の方が良いと思いますし、貯蓄が目的であれば他の方法の方が良いかもしれません。

例えば、将来日本を離れることを前提にお考えであれば、米ドル等の外貨を今のうちからコツコツ買うのも良いと思います。その方法としては、保険や投資信託以外にも外貨預金など色々な方法があります。手数料や換金性や価格変動リスクなども考慮し、Remrihk様のお考えに合う方法を選択されれば良いと思います。

また、老後資産準備ということでしたら、○○歳時に○○万円の資産をつくるために 毎月○○万円の積立だと年率○○%の運用が必要、そのための運用方法は…という順番でお考えいただくのが良いと思います。その際は、老後資金準備以外の資金計画も一緒にお考えください。

保険や投資信託を否定しているわけではありません。
将来の夢や目標を明確にして、Remrihk様のお考えや目的に合った方法をご選択いただきたいと思います。

以上、ご質問欄で伺った内容だけでは具体的なアドバイスが難しく、明確な回答になっていないかもしれませんが、お役立ていただければ幸いです。
弊社では、お一人おひとりの夢や目標や目的に合わせたファイナンシャルプランニングを提供しております。(商品の販売や仲介は一切致しません。)
ご質問やご相談等がございましたら、お気軽にお申し付けください。
何卒よろしくお願い致します。

回答専門家

小川 正之
小川 正之
(東京都 / ファイナンシャルアドバイザー)
マネーアドバイザーズトウキョウ株式会社 COO(最高執行責任者)
03-3510-7986
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

あなたには信頼できるアドバイザーがいますか?

社会保障制度の知識と、金融の知識・経験を活かして、より豊かな人生設計をお手伝いさせていただきます。ご相談者様の立場でアドバイスを致します。金融商品の販売(仲介や媒介)は一切致しません。是非、お気軽にご相談ください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
迫間 理哲

迫間 理哲
ファイナンシャルプランナー

- good

保険は保障。投資信託は資産運用。

2015/06/25 10:18 詳細リンク

Remrihk様

はじめまして。
ファイナンシャルプランナーの迫間と申します。

ご質問の件ですが、保険は保障、投資信託は資産運用です。

保障が必要であれば保険を利用すると良いかと思います。

資産運用をしたい。ということであれば投資信託を選択された方が良いかと思います。

当方では保険でも投資信託でも両方ご案内出来ますので、
両方のメリット、デメリットがお伝え出来ます。

必要でしたらお気軽に相談のご連絡下さい。

ファイナンシャルプランナー
投資信託
資産運用
保障
保険

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

終身保険と定期保険、養老保険について 自分探し中さん  2017-02-02 23:44 回答2件
明治安田生命「虹色きっぷ」について ayumi321さん  2015-10-16 06:52 回答1件
アクサ生命 ユニット・リンク保険(有期型) miyamiya407さん  2016-09-19 13:08 回答1件
貯蓄性保険について むらなかさん  2015-11-19 00:51 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

その他サービス

マンション管理適正化診断サービス

マンション管理組合向け火災保険

小島 雅彦

企業安心ドットコム 火災安心ドットコム 総合保険のT・M・A

小島 雅彦

(保険アドバイザー)

電話相談

新婚ご夫婦のための安心マイホームプラン(提案書など特典付)

マイホームを購入するということは、今後の人生設計の大部分が決定しますので、決して失敗は許されません。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

キャッシュフロー表作成

専門家による家計の収支シミュレーション

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(老後のお金の不安解消アドバイザー)

セミナー 結婚を機に考える2人のライフプラン相談
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)