心室中核欠損 - 保険設計・保険見直し - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

心室中核欠損

マネー 保険設計・保険見直し 2015/05/21 12:34

2008年生まれ現在8歳の男の子
生まれつき心室中核欠損と心房中核欠損の心疾患があり、
心室中核欠損は完全閉鎖しており、心房も2mm程度にふさがってきています。
この先、治療、入院、手術等は必要ないと言われていて、
何の制限もありません。
今現在保険加入はしてません。
何か入れる保険はありますか?

sakusaku0810さん ( 北海道 / 女性 / 44歳 )

回答:1件

大村 貴信 専門家

大村 貴信
ファイナンシャルプランナー

1 good

心室中核欠損について

2015/05/25 20:08 詳細リンク

はじめまして。

お子様のその後のご体調は如何ですか?
元気に成長してくれること心よりお祈りいたします。

各社引き受け基準違いますので、画一的なことは申し上げられませんが、
私の扱える範疇で申し上げます。

手術をしていた場合は、
一年経過後に無条件での契約も可能性ありです。

手術をしていない場合は、
14歳以下は引き受け不可です。
65歳以上は無条件の可能性ありです。

他に引き受け緩和型の医療保険は、

過去2年以内に入院、手術をうけていない。
過去5年以内にガン、上皮内新生物に罹患し入院手術なし。
現在ガン、上皮内新生物、慢性肝炎、肝硬変で診察、検査、治療、投薬を受けていない。
最近3ヶ月以内に医師の診察検査により入院または手術をすすめられたことがない。

ならば、可能性あります。

参考になるかわかりませんが、詳しくは直接ご連絡ください。

お子様は困難に打ち克つ能力を持って生を受けたのかと思います。
元気に成長し、明るく笑顔で過ごせますように!

条件
入院
ガン
保険
医療保険

回答専門家

大村 貴信
大村 貴信
(ファイナンシャルプランナー)
イーエフピー株式会社 ファイナンシャルプランナー、相続FP

保険の目的は給付をもらうこと。だから一生のお付き合いをしたい

「保険は人間の気品の源泉である」と福沢諭吉先生が「西洋事情」という著書で紹介された保険は、誰かの役に立つ・愛のある商品です。貴い真心とゆうきをもって夢に向かってお客様と一緒に保険を設計してまいります。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

医療保険、がん保険の見直し ちくちく02さん  2014-12-07 15:42 回答2件
30歳男性保険の見直し keyco1さん  2014-09-16 00:50 回答4件
病気の夫の生命保険 lala7さん  2014-08-16 15:21 回答1件
個人年金、ユニット・リンク等についてご相談です。 うさぎまるさん  2017-07-04 15:10 回答2件
かんぽ生命 養老保険加入について しーやさん  2016-05-15 14:00 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

これで安心!生命保険の電話相談

生命保険の見直しや新規に加入をご検討されている方に最適なアドバイスが受けられます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

生命保険の加入・見直しweb相談

経験豊富なファイナンシャル・プランナーがお答えします

津曲 巖

津曲 巖

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

お子様が誕生した方のための生命保険のメール相談(提案書付)

新たにご家族が増えた方に、追加して保障を確保するにあたり、最適な保険金額などのアドバイスを行います。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 「リスクと保険」無料相談
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)