ネット依存から脱却したいです。 - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネット依存から脱却したいです。

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2014/12/03 04:31

お世話になります。
私は現在22歳の男です。中学校3年生の時にいじめのストレスで難病にかかり、高校3年の時から丸一年休んで単位が取れずに中退しました。
することがないので、ひたすらSNSとネットサーフィンに耽ってしまいます。多い時で一日10時間くらいです。
病気の症状も酷く、一人で外に出ることはおろか家に友達を呼ぶことさえできない状況です。
ついには、ネットサーフィンのコントロールができなくなってしまい、昼夜逆転です。
今もこうして夜な夜なネット依存の脱却法を調べております。
ネット以外で何にも夢中になれないです。
どなたかコントロール法をご教授願います。
このまま行けば別の病気を発症してしまいます。
ネットをした時間と睡眠時間を記録する試みもしておりますが、長続きしませんし、記録してもコントロールできません。

補足

2014/12/04 08:15

家族が非協力的ですので、100%自力で解決せざるを得ません。
元はといえ自分が招いた災難ですので、当然です。

saiku45さん ( 熊本県 / 男性 / 22歳 )

回答:1件

(現在のポイント:13pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

自分とどう向き合えばいいのでしょうか…。 negi66さん  2017-05-07 00:25 回答1件
自分が女であることが嫌なのはおかしいですか? JOKERさん  2014-12-08 05:03 回答1件
生き方がわからない。 indhianaさん  2017-02-22 11:24 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

【認知行動療法・仙台50分】うつや悩みを改善(初回・2回目用)

うつや不安,パニック,強迫観念・行動,PTSD,悩みの症状が改善されます

国府谷 明彦

カウンセリングセンター聴心館

国府谷 明彦

(厚生労働省認定 産業カウンセラー)

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

対面相談

【認知行動療法・大宮50分】うつや悩みを改善(初回・2回目用)

うつや不安,パニック,強迫観念・行動,PTSD,悩みの症状が改善されます

国府谷 明彦

カウンセリングセンター聴心館

国府谷 明彦

(厚生労働省認定 産業カウンセラー)