次の子供か恋愛か - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

次の子供か恋愛か

2014/07/11 16:32

今、ダブル不倫をしている彼がいます。
彼とは社内で出会い、9ヶ月ほどお付き合いしているのですが
今年の7月から転職して別の会社に行ってしまったので
会う頻度やコミュニケーションを取ることが激減しました。
お互いに久しぶりの恋愛ということもあるからか
その関係は新鮮でとても楽しいもので
お互いにきちんと愛し合っている自信もあります。
彼も私もそろそろ3歳になる娘が1人いるのと
彼の方は憶測ですが、今の奥様にそこまで大きな不満もなさそうなので
今の家庭を投げ捨てて一緒になるのではなく
現状のスタンスはあくまでも変えずに、恋愛関係を楽しむ方法で
付き合いは続けていきたいとお互いに思っています。
ただ、実際不倫自体あまり良いことではないし
関係をやめるとしたら会えなくなった今なのかなという気持ちもあったのですが
相手を愛する気持ちが止められず、別れることができませんでした。

次に私の家庭について
主人も私も娘をとても可愛いがりながら大切に育てておりそんな中
最近主人が2人目が欲しいと言うようになりました。

確かに、私にとっても娘は可愛いし
子供には兄弟がいた方が良いのではないかという漠然とした思いがあるため
作るなら今かなと思っているのですが、
彼との事が気になっています。

これから妊娠出産となると、約2年かそれ以上
彼との関係は諦めざるを得ないと思うし
きっと彼との関係は破綻してしまう…
彼自身を傷つけてしまうかもしれないから相談できない、
やっと子供の手が離れて自由な時間が出来たのに
また赤ちゃんに全てを捧げる生活に戻ってしまう不安、
主人よりも彼を愛する気持ちが明らかに大きいのに
主人との子供をもうひとり作ることに抵抗があるし
私自身彼のことが好きすぎて
彼を失ったら自分自身がどうなってしまうのかわからない不安があり、
どうしたら良いのか悩んでいます。

主人とはセックスレスではないのですが
彼との恋愛関係になってからというもの
頻度は減りましたし、主人のためだけに
乗り気じゃないのに、という気持ちが大きいです。

家族のために次の子供か
自分のために彼との恋愛関係を優先させるか
どうしたら良いか相談に乗って下さい。

リン嫁さん ( 東京都 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

ジュリー中島

ジュリー中島
問題解決プロコーチ

1 good

今の気持ちをはっきり伝えるべきだと思います

2014/07/11 17:46 詳細リンク
(3.0)

リン嫁さん。はじめまして、ジュリー中島です。

ここに投稿されるくらいですから、相当お悩みであろうとお気持ち察します。
したがいまして、善悪がどうだという判断はあえてここでは避けてコメントしたいと思います。
投稿を拝見したところ、すでにお気持ちは決まっているようにみえます。
今はご主人よりも彼のことしか考えられないということですよね。

それなら、答えは簡単です。
ご主人に「今は子どもを作りたくない」とはっきり伝えるべきです。
もし、この状況で子どもを作った場合、彼と破綻する確率はかなり高いと推察します。
そうなると、この子を生んだせいで彼と別れてしまったという思いが強く残ってしまうかもしれません。こうなってしまうと子どもを十分に愛せないような事態に陥ることも考えなくてはなりません。これでは、生まれてきた子どもあなたもご主人も幸せにはなれません。子どもさんがかわいそうです。
ご主人がもうひとり子どもを欲しいのは義務とかではなく、やはり家族としての幸せを感じたいからではないでしょうか?
ですから「今は、二人目を育てる自信がない。だから今は子どもを作りたくない。いま、子どもを作ると子育てに終われて幸せを感じれないと思う」とはっきりと伝えるべきです。
すべてを一気に片付けようとすると、身動きが取れなくなります。
したがって、子どもを産むという件に関してのみ決断してはいかがでしょうか?

これから先、どうなるのか私にはわかりませんが、その他のことは、まずは頭を冷やして、しっかり決断できる状況を待ってから、そのときに決断すればいいと思います。
あなたと娘さんにとってどうなれば一番、幸せでいられるかを…。
先延ばしではなく、いまどうしても決断したいということでしたら、コーチング等をお受けになることもお勧めです。

決断
家族
コーチング
子育て

評価・お礼

リン嫁さん

2014/07/14 09:29

ご回答ありがとうございます。

今の娘を見ていると、両親の愛情をたっぷり受けられる反面、ワガママし放題なので、一人っ子のままよりも、兄弟と生活することで、そういった性格を緩和してほしい、思いやりを持ってほしい、などの気持ちと、両親の目を分散するためにも兄弟がいた方が良いんだろうなという気持ちもあるため、悩んでいました。
確かに彼への気持ちを抱えたまま子育てをする自信がなく、コメントいただいたように、子どものせいにしてしまうのは絶対に避けなくてはいけないと思うので、もう少し、ゆっくり考えて答えを見つけたいと思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

夫への愛情が疑問 キツペさん  2015-10-21 11:41 回答2件
セックスレスです。 おみおさん  2014-09-29 16:05 回答1件
不倫認めない夫 かつゆうさん  2016-09-10 19:09 回答1件
夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
妻が同意してくれません。 はるなつさん  2014-10-03 14:10 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

対面相談 柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
電話相談 芭蕉先生の復縁カウンセリング【電話30分】
芭蕉先生
(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)