【緊急】お力添えをお願い致します。 - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

【緊急】お力添えをお願い致します。

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2013/10/22 10:21

今月の頭の仕事中、急に左足の踝の下辺りから激痛が生じ。以降ずっと痛みと戦っております。

私は数年前左足を捻挫し、それが大晦日であった為にすぐに病院に行くことが適わず数か月経過した後に生じた痛みに依り病院で診察を受けた所、これはもう完全には治らないと言われ。以降定期的に痛みが生じるようになり、その都度湿布薬で対処してきました。それで通常は大体二、三日で痛みが引くので今回もそうだろうと思っていたら痛みが引くどころか逆に悪化し、足の裏から来る痙攣で歩行も困難になり。左足を引きずって歩く状態です。

病院に行きレントゲンを撮り。診断は足の骨が歪んでいる、とのことでした。通常は90度になっているものが私は86度になっているようで、痛みは恐らくここから来るのでは、とのことでした。

この歪みを正すことは出来ないので、その病院に来る義肢の請負の方に専用の靴の中敷きを作って戴くこととなりました。

然しまだはっきりとした原因が不明でしたので私はあちこち病院へ行き症状を訴えた所、或る医師に扁平足だと言われ、後で調べてみたら確かにこれだと思いました。

やっと原因が解ったのはよいのですが、扁平足は治り難いもののようなのです。現に今月頭から今も尚痛みに耐える日々を送っています。私は食品工場勤務の為、立ち仕事が基本です。それもその工場では目と手は使いますが殆どその場から動くことはありません。始めから終わりまでその場に立ちっ放しです。医師に相談した所、それは良くないと言われました。

私は派遣で働かせて戴いてますので、派遣の担当者に相談した所、一度退職して治療に専念したら?と言われました。然し恥ずかしながら私の家庭は両親は既に年金生活で常に圧迫しており、私の収入で何とか切り抜けている状態です。収入がなくなってしまえば生活もままなりません。この場合私はどうしたら良いでしょうか。どうにか収入を得ていく方法はないものでしょうか。どうか良い智恵など御座いましたらご教授願いたく思います。宜しくお願い致します。

抹茶小豆さん ( 静岡県 / 女性 / 33歳 )

回答:1件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

左足首の痛みについて

2013/11/03 09:50 詳細リンク
(4.0)

御質問どうも有り難う御座います。
左足首の痛みですが、捻挫をした後、関節を治療していないと再発してしまう事が有りますね。
足首を含めて、膝や股関節、骨盤を含めた、身体全体のバランスを良くしていくと、少なからず改善してくる可能性は有りますので、一度、カイロプラクティック等の手技療法を検討されても宜しいかと思います。
私でも宜しいですが、一応私の知り合いの静岡で開業されている優秀な先生を紹介致しますので、宜しければお問い合わせ下さいね。

マサキ接骨院
静岡市篭上5-23
TEL054-221-1638

佐藤治療院
静岡市中島702-6
TEL054-287-6105

いちはら治療院(カイロプラクティック)
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0466-37-0021
TEL0120-14-0091

足首
痛み
治療
捻挫
関節

評価・お礼

抹茶小豆さん

2013/11/07 13:29

お返事が遅くなりまして申し訳御座いません。御回答有り難う御座います。

カイロプラクティックですか…考えておりませんでした。ご丁寧に住所を教えて下さって感謝致します。

然しながらいずれの場所も通院するには遠いので考えたく思います。

折角御教授下さいましたことにお応え出来ず、申し訳御座いません。

また何か御座いましたらお教え下さいますと幸いに御座います。

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

左手の中指人差し指の痛みと 右足の親指の痛み 日曜画家さん  2012-06-04 18:09 回答1件
【相談】 約5年前の打撲の後遺症(痺れ・つっぱり感) 本村 洋子さん  2011-05-13 20:34 回答1件
右腕の痛み どーるさん  2016-12-05 00:12 回答1件
左肩の痛み かまぼこさん  2016-10-01 23:52 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

茅野 分

銀座泰明クリニック

茅野 分

(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

対面相談 対面カウンセリング
小柳 義朗
(シニア心理カウンセラー)