私服がまずい男性のファッションコーディネート - イメージコンサルティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私服がまずい男性のファッションコーディネート

美容・ファッション イメージコンサルティング 2010/08/31 15:54

ファッションに全く興味がない20代男性です。
スーツを着ているとそこそこに見られますが、
私服だとかなりまずいと周りから言われることが多く、変わりたいと思うようになりました。

まずは、金曜の夜から休日の服装をそれなりにしたいのですが、
金銭的にきびしいのであまりお金をかけられません。
いちから揃えるとして、まずはどういうものをおさえればよいでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

回答:2件

深井 学

深井 学
パーソナルスタイリスト

8 good

今あるものも活かしながら

2010/09/01 16:10 詳細リンク

こんにちは、パーソナルスタイリストの深井です。
「スーツスタイルではOKライン、私服がNG」
そして、なるべくコストは抑えたい、ということですね?

 ・スーツOKライン
 ・コストを抑える

といったポイントがあるので、一からすべて揃え直すよりは
このスーツをカジュアルダウンさせて
「ジャケパンスタイル」をマスターするのがよいでしょう。

大人カジュアルの代名詞ですが
少ない買い足しでガラりとイメージを変えることができつつ
組み立て方次第で非常にお洒落になります。
また、これからお洒落を覚えていくのにも
考え方が分かり易く、覚えやすいスタイルです。

例えば
 ●今年のかたちをしたデニムorコットンパンツ
  毎年・毎季、少しづつ「絞り位置」や「ふくらみの位置」等
  シルエットが変化します。

 ●少し遊び心のあるシャツ
  堅いイメージのものではなく、ステッチの色が違っていたり
  裏地が切り替えてあるものなど

 ●ポケットチーフ・スカーフ
  こうした小物が「垢抜けアイテム」になります。

まずはこのあたりを押さえて
そこからデニムやコットンパンツをカーゴパンツに変えてみたり
シャツをカットソーに変えてみたり

と少しづつレベルアップしていくと
楽しみながらもお洒落の幅が広がり
センスも磨かれて行きますよ!

補足

すでにスーツスタイル時のシャツを拘ってらっしゃるならば
買い足しはパンツと小物のみで済んだりもします。

スーツはただの『共生地のジャケットとスラックス』
必ずしも同時に着用しなければならない訳ではなく
バラバラにして使ってよいものです。
これを知っているだけでも幅は広がりますね?

パーソナルスタイリスト
スーツ
カジュアル

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
菊地 朋子

菊地 朋子
イメージコンサルタント

1 good

ファッション誌を見ることから!

2010/09/01 17:15 詳細リンク

ファッションに全く興味がない、ということは多分ファッション用語もあまりご存知ではないのではないでしょうか?

まずは、ファッション誌を色々手にとってご覧になることをおススメします。

お金をかけられないのなら、シャツやパンツや靴などにどれくらいかかるのかを前もって知らないと、お店にも行けませんよね・・・。

たいていのファッション誌には、服の値段も書いているので参考になります。

そこで、今度はご自分のしてみたいスタイルを見つけて、
それぞれの値段の目安をたてつつ
シャツやパンツの組み合わせを参考にします。

そしていざショップへ!
いまは、リーズナブルでもファッション性に富んだものを揃えているお店があるので、
そういうところを探して行ってみましょう。

お店にはディスプレイがありますから、それを参考にしてみるのもいいでしょう。


カジュアルなパンツやデニムを持っていれば、それを着ていき
それに合うシャツやTシャツを選びます。

秋冬ならば、これにさらにジャケットやブルゾンを合わせます。

また、お持ちのスーツのパンツに合うセーターやシャツを探して
組み合わせてもいいでしょう。
カジュアルなベルトなどで、アクセントをつけると雰囲気が変わります。

カジュアルな服装では靴は、わりと重要なのでスーツの時のビジネスシューズは履かないように。

徐々にカジュアルな服装に慣れていったら、カーゴパンツやチノパンにカットソーやベストなどを合わせたり、Tシャツやポロシャツの重ね着などにも挑戦してみるとファッションセンスが磨かれるでしょう。

季節を追って少しずつ買い足していけば、一年でひととおり私服が揃うのではないでしょうか?

ディスプレイ
ファッション
服装
カジュアル
雰囲気

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

女性のビジネスファッション 専門家プロファイルさん  2010-10-21 11:47 回答3件
介護の仕事でのメイクアップ 専門家プロファイルさん  2010-07-28 11:49 回答6件
パーソナルカラーと好きな色が違うときは? 専門家プロファイルさん  2010-07-22 15:31 回答9件
簡単なヘアスタイリングが知りたい 専門家プロファイルさん  2010-08-04 15:28 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

レッスン・教室

美エイジレスメソッド(若返り整形メソッド) 個人レッスン

ほうれい線!ブルドック頬!フェイスラインのたるみ!老化顔を自分の手で改善しよう!

NANA

NANA

(アンチエイジングアドバイザー 美容家)

レッスン・教室

☆女装サロンでの女装専門美容家による個人メイクレッスン☆

女装家、男の娘、コスプレイヤーさんのためのレッスン☆彡

保志エリカ

SuLEE PiECE

保志エリカ

(女装専門美容家)