見返してやりたい - イメージコンサルティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

見返してやりたい

美容・ファッション イメージコンサルティング 2012/01/28 17:50

私には好きな人がいて、その人は最近可愛い彼女を作って幸せそうにしています。
私は彼のことをきっぱりあきらめて、彼女とうまくいくように応援する側にいるのですが、
私が彼のことを好きだということが何故か広まってしまい、彼にも、彼の友達にもばれてしましました。
そして、彼の友達が私は可愛くないので俺は無理だみたいなことを延々と言っているのを聞きました。
そこで、私はソイツを見返せるくらい可愛くなってやる、
と前向きに決めました。

私は今高校生で、部活はテニス部です。
時間はあります。
可愛く、女の子らしくなれるような方法は何かありませんか?
今一番心がけているのは、服と笑顔です。
回答よろしくお願いします。

まめっとさん ( 長野県 / 女性 / 16歳 )

回答:5件

荒川 泰子 専門家

荒川 泰子
イメージコンサルタント

- good

似合う色の見極めと清潔感と健康美が大切です。

2012/01/29 09:09 詳細リンク
(5.0)

まめっと様 ご質問を頂き、ありがとうございます。
そうですね。何事も前向きに捉える事が大切です。
まめっと様の前向きなお気持ちに添えるよう、精一杯回答させて頂きますね。

可愛く、女の子らしくなりたいとの事ですが、色はイメージ作りにはとても重要な要素です。一般的にピンクの様な女性らしい色、明るい色、淡い色は可愛らしいイメージの演出にとても効果的です。。冬の季節は黒等の暗い色のお洋服が多くなりますが、その際はマフラーやスカーフ、手袋や帽子等の小物にアクセントカラーとして用いると、随分とイメージを変える事が出来ます。特にお顔の近くにその様な色を用いると、顔色が明るくなったり、可愛らしさの演出につながります。ただ例えばピンクと言っても淡い桜色の様なピンクからショッキングピンクの様な派手なピンクと様々あります。その中からご自身に似合うタイプのピンク色を見極める事が大切になってきます。イメージコンサルティングでは100色以上の布を実際にお顔の下に当ててカラー診断をしますが、ここでは不可能ですので、色選びのアドバイスをさせて頂きますね。

まずはお洋服屋さんに行き、とにかく様々な色のアイテムをお顔に当ててどの色がご自分に似合うか、顔色が明るくなるかを見極める事が大切です。ご家族やご友人に客観的なアドバイスを頂くのも良いと思います。ポイントは流行っている色、好きな色ではなく、ご自身に似合う色を客観的に見極める事です。

次に形や素材ですが、直線的な重い素材は避けて、丸みのあるデザインや、軽い素材、モコモコした感触の物を選ぶと女の子らしいイメージになります。

全体的には清潔感がとても大切になってきます。具体的にはヘアースタイル、お肌、口元は常に清潔感を保つ様に心がけましょう。過度なお手入れは必要ありませんが、ヘアーはきちんと整え、乾燥する季節は化粧水でお肌を保湿し、リップクリームは常に携帯し唇の荒れ防止に努めましょう。

何よりも大切なのは笑顔です。素敵な笑顔に勝るものはありません。常に前向きに、様々な事に好奇心を持ち、沢山学んで、更に笑顔の輝く女性を目指して頑張って下さいませ。

補足

まめっと様はまだまだ成長期です。テニスをされていらっしゃるとの事ですので、過度なダイエットなどなさらず、規則正しい生活、食生活をして、是非健康美を心がけて下さいね。

イメージコンサルティング

評価・お礼

まめっとさん

2012/01/29 23:43

回答ありがとうございます!
自分に合う色選び、規則正しい生活、清潔感、そして笑顔、頑張ってみたいと思います!
ありがとうございました!

荒川 泰子

2012/01/30 15:11

まめっと様

早速にご評価を頂き、ありがとうございます。
また何かご質問があれば、いつでもお問い合わせ下さいね。

東京の空より心より応援致しております。
今年はとても寒く、雪の日も多いですね。
寒さに負けず、どうぞ充実した学生生活をお過ごし下さいませ。

Yasuko Arakawa Consulting Office
荒川泰子

回答専門家

荒川 泰子
荒川 泰子
(東京都 / イメージコンサルタント)
Yasuko Arakawa Consulting Office 代表
03-6869-1411
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

外見磨きであなたのキャリアアップの近道へ徹底的にご指導します

外見のプレゼンテーション、スマートなコミュニケーション能力は大切なビジネスツールの一つです。荒川泰子による徹底的なカウンセリングとコンサルティングにより、目指すべきゴールへと導きます。面接、婚活指導もお任せ下さい。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
吉武 利恵 専門家

吉武 利恵
イメージコンサルタント

- good

女の子らしい仕草もプラス!!

2012/01/29 12:29 詳細リンク
(5.0)

まめっとさん

初めまして、イメージコンサルタントの吉武利恵です。

好きな人が彼女を作って幸せそうな様子を見るのも辛いのに、
可愛くないと言われるのは、とっても腹立たしいですね。

しかし、
「可愛く、女の子らしく」ないたいと
前向きに考えたまめっとさんは素晴らしいですよ。

既に服と笑顔は心がけているのですね。
服、髪型、笑顔の3つは、
外見を良く見せることに重要な要素です。

では、もう少しプラスしていきましょう。

顔は可愛いと思わないのに、なぜか女の子らしいと感じる人っていませんか?

どんなに可愛い外見を作っても、仕草や立居振舞が男性的だと、
女の子らしく見えないので可愛く感じてもらえません。

女性らしい基本の仕草は、

・立っているときも、座っているときも足は閉じる
・背筋をすっと伸ばした立ち姿と座り姿
・物を取ったり、人に渡すときは、両手で丁寧に扱う
・大口を開けて大声で笑わない
・「ありがとう」などの感謝の気持ちを伝えたときはニコッと笑う

まめっとさんができるところから試してみませんか?

基本の仕草ができるようになった後は、
テレビに出てくる方や周りにいる方の、
女の子らしい仕草を真似してみると良いですよ。

素敵な女性になるための第一歩ですね、応援しています!
女性らしい優しさも忘れずにね。

女性
イメージコンサルタント
外見

評価・お礼

まめっとさん

2012/01/29 23:45

回答ありがとうございます!
仕草も大事ということを頭に刻み、吉武さんが書いてくださった5つの項目を心がけたいと思います!
ありがとうございました!

吉武 利恵

2012/01/31 10:32

まめっとさん

評価ありがとうございます。

素敵な女性への第一歩、応援しています。

リリア株式会社
吉武利恵

回答専門家

吉武 利恵
吉武 利恵
(東京都 / 人の印象の専門家)
リリア株式会社 代表取締役

人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント

イメージコンサルティング、コーチング、カウンセリング、の技術を習得後、自身のブランディングの効果を元に、人の印象の専門家として、人のポテンシャルを最大化させる「印象マネジメント」を体系化し、企業向け、個人向けサービスとして現在展開中。

都外川 八恵 専門家

都外川 八恵
パーソナルスタイリスト

- good

「らしさ」を引き出す☆パーソナルスタイリストの観点より~^^

2012/02/21 23:57 詳細リンク

まめっとさん、初めまして、こんにちは!

笑顔を心がけていらっしゃるまめっとさん♪
そのお気持ちが、もうすでに、可愛く&女の子らしい道を着実に歩まれていらっしゃいますよね!
その時点で、もう前のまめっとさんに比べて、数段可愛くなっているハズ!

私には産まれて5カ月の赤ちゃん(女の子)がいるのですが、
決して美人とは言えないと思うのですが、とにかくよく笑うんです。
それだけで、私の友達や、預け先の保育士さんの人気モノです。
笑顔は何にも勝る武器だな~って心から思います。
是非これからも、心から笑えるように、心から楽しいナ、キレイだナ、と思えるものにたくさん触れてくださいネ。

さて、ここからが、スペシャリストとしての私のお話。

人には、持って生まれた色素によって似合う色の傾向(パーソナルカラーといいます)があることはすでにご存知かと思いますが、
持って生まれた質感によって似合う素材の質感や、
持って生まれたパーツや骨格や体型によって似合う柄やラインやシルエットもあるんですヨ。
それを、私はパーソナルテクスチャーやパーソナルパターン、パーソナルライン&シルエットとして定義しています。

可愛く&女の子らしく、と言っても、一般的にはピンク系や丸みを帯びたものやフワフワ&キラキラしたものを想像しますが、
皆さんもともと持って生まれた素材が皆様違いますノデ、通り一辺倒のやり方をしても、実はそれがそもそもあまり似合わない方もいらっしゃいます。
そうすると、「自分らしさ」が消えてしまう場合もあるんですね・・・

この世に一人しかいない「まめっとさんらしさ」を活かしつつ、かつ、可愛く&女の子らしくする方法、というのを考えてみませんか?

それには、まめっとさんに直接お会いするしかないのですが、服は「色」「素材」「柄」「ライン&シルエット」の総合的なもので出来あがっていて、用いる「分量」や「位置」によって決まるということ、
それに何より服だけではなく、まめっとさんご本人を含めた「組合せ」が大事なんだだ、ということを頭に置いてみてくださいネ。

主役は服ではなく、まめっとさんご自身なのですから・・・❤

パーソナルスタイリスト
パーソナルカラー
骨格
自分

回答専門家

都外川 八恵
都外川 八恵
(スタイリング&カラーコンサルタント)
ヒト・モノ・空間 スタイリングとカラーのことなら Cocolor(ココカラー) スタイリング&カラーコンサルタント

感性の理論家。色が豊かと書く「艶」のある人生を貴方も一緒に!

色ややスタイリングに関する「著書」「執筆」多数。貴方に「似合う」には理由があります。感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

都外川 八恵が提供する商品・サービス

対面相談

貴方に似合うをご提案!ショップ同行&ファッションスタイリング

ショッピングの予定がなくてもかまいません。購入する必要性もございません。

杉浦 祐加子

杉浦 祐加子
イメージコンサルタント

- good

可愛くないから、、、無理ってきついですね。

2012/02/03 08:35 詳細リンク

めちゃめちゃ、きれいにしてあげたいです。

まず、どこが可愛くないって基準なのか
わかりませんが、

美人はあきられます。
そんなもんです。

あなたの服と笑顔、ポイントがいいと
思います。

そして
表情美が一番の問題だと思いますよ。

よかったら、サイトにきてみてください。
沢山のビフォーアフターをのせています。

噂の神サロンとして女性セブンさんの
取材を受けました。あなたのなりたいイメージを
はっきりさせたらいいんですよ。

それだけです。見返すなんて言葉はやめて

かわいくキュートになっていきましょうね。
勝手にモテますので。。。

女性
宮 キヌヨ

宮 キヌヨ
イメージコンサルタント

- good

大丈夫!今の経験が未来の素敵なあなたをつくります!!!

2012/03/30 19:05 詳細リンク

まめっと様

はじめまして。メガネプランナー宮キヌヨです。
素敵な悩みですね。

わたしも中学生、高校生とテニス部で中学生のとき、同じようなことを経験しました。
部活は楽しかったけど、反面真っ黒に焼けたその健康的な姿にもコンプレックスがありました。

男の子は色白でかわいらしい子が好きなのではないかと、思っているときに事件がおこり、ますますショックで、学校に行きたくない日々・・・

だけど、うわさは必ずおさまりますし、まめっとさんが「笑顔」に気を付けられているので大丈夫だと信じています。


かわいくなるコツは新しい恋をすること。
似合う色とかあるけれど、16歳って年齢は肌艶もいいし、くすみもないので思う存分好きな色を楽しんだほうが、まめっとさんらしさが出ます。

服にも気を付けられているので大丈夫だと思います。

女の子は好きな人の好みになりたいって思うことが綺麗になる秘訣です。

そして痛みがわかる女性は心美人、大人になるにつれオーラとなり、まめっとさんの魅力に変化していきます。


素敵な彼に出会えるといいですね。
心から応援しています!

高校生
女性

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

見返して振り向かせたい! キリルナさん  2013-04-10 00:03 回答1件
毛穴 norikana88さん  2014-05-07 08:34 回答2件
肌のたるみ norikana88さん  2014-05-07 08:14 回答1件
パステルカラーが着られる年齢について もーくんさん  2014-02-28 15:03 回答3件
崩れないメイクの方法が知りたい niku9さん  2013-07-01 01:20 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

スキンケア化粧品(基礎化粧品)の評価・レビュー・推薦を承ります

洗顔料・化粧水・美容液・ジェル・乳液・クリーム・パックなどの評価・レビュー・推薦を承ります

松原 好克

松原 好克

(スキンケアカウンセラー/美容液研究家)

メール相談

スキンケア関連のコラム執筆&連載承ります。

美容系サイト・情報ポータルサイト・雑誌・新聞などへのスキンケア関連コラムの執筆&連載

松原 好克

松原 好克

(スキンケアカウンセラー/美容液研究家)

レッスン・教室

初心者大歓迎!格安女装メイク入店コース!

女装化粧品店&女装サロン ハイクオリティ 女装メイクや女装メイクレッスン等の入店コースがございます☆

保志エリカ

サロン ハイクオリティ

保志エリカ

(女装専門美容家)

レッスン・教室  「品のある立ち居振る舞い」
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)