ファッション誌を見ることから! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
菊地 朋子

菊地 朋子
イメージコンサルタント

1 good

ファッション誌を見ることから!

2010/09/01 17:15

ファッションに全く興味がない、ということは多分ファッション用語もあまりご存知ではないのではないでしょうか?

まずは、ファッション誌を色々手にとってご覧になることをおススメします。

お金をかけられないのなら、シャツやパンツや靴などにどれくらいかかるのかを前もって知らないと、お店にも行けませんよね・・・。

たいていのファッション誌には、服の値段も書いているので参考になります。

そこで、今度はご自分のしてみたいスタイルを見つけて、
それぞれの値段の目安をたてつつ
シャツやパンツの組み合わせを参考にします。

そしていざショップへ!
いまは、リーズナブルでもファッション性に富んだものを揃えているお店があるので、
そういうところを探して行ってみましょう。

お店にはディスプレイがありますから、それを参考にしてみるのもいいでしょう。


カジュアルなパンツやデニムを持っていれば、それを着ていき
それに合うシャツやTシャツを選びます。

秋冬ならば、これにさらにジャケットやブルゾンを合わせます。

また、お持ちのスーツのパンツに合うセーターやシャツを探して
組み合わせてもいいでしょう。
カジュアルなベルトなどで、アクセントをつけると雰囲気が変わります。

カジュアルな服装では靴は、わりと重要なのでスーツの時のビジネスシューズは履かないように。

徐々にカジュアルな服装に慣れていったら、カーゴパンツやチノパンにカットソーやベストなどを合わせたり、Tシャツやポロシャツの重ね着などにも挑戦してみるとファッションセンスが磨かれるでしょう。

季節を追って少しずつ買い足していけば、一年でひととおり私服が揃うのではないでしょうか?

ディスプレイ
ファッション
服装
カジュアル
雰囲気

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

私服がまずい男性のファッションコーディネート

美容・ファッション イメージコンサルティング 2010/08/31 15:54

ファッションに全く興味がない20代男性です。
スーツを着ているとそこそこに見られますが、
私服だとかなりまずいと周りから言われることが多く、変わりたいと思うようになりました… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

今あるものも活かしながら 深井 学(パーソナルスタイリスト) 2010/09/01 16:10

このQ&Aに類似したQ&A

女性のビジネスファッション 専門家プロファイルさん  2010-10-21 11:47 回答3件
介護の仕事でのメイクアップ 専門家プロファイルさん  2010-07-28 11:49 回答6件
パーソナルカラーと好きな色が違うときは? 専門家プロファイルさん  2010-07-22 15:31 回答9件
身だしなみを保ちつつのビジネスカジュアル 専門家プロファイルさん  2008-02-29 02:20 回答1件