ズームホワイトニング - 福島 一隆 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ズームホワイトニング

2009/06/07 14:43

Whiter100様、はじめまして。私はディスカス社公認ズームホワイトニングインストラクターの福島一隆です。

 現在、歯科医院で扱っているオフィスホワイトニングのライトや薬剤は何種類も存在しています。そのうちの一つがズームです。歯を白くする為の機序は、基本的には何を選択してもほぼ同じですが、その効果にはばらつきがあるようです。

 そのなかでも、ディスカス社のズーム、ブライトスマイルは、ホワイトニング効果の高いシステムだと知られていますが、同じシステムであってもホワイトニング効果には個人差があります。その原因のひとつに、歯の厚み、歯の色、透明性などが患者様ごとに個性があることが挙げられます。同様に、ホワイトニング中や術後の知覚過敏を伴う不快な症状も個人差があるようです。

 そこで、ホワイトニングを行う前に、詳細な口腔内診査、虫歯の治療、歯のクリーニングを行い、さらに知覚過敏予防のジェルの使用が、今回の様なお痛みを予防する為には効果があります。そして、ホワイトニング中は、ライトと薬剤から歯茎や口唇を完全にプロテクトするようにしますし、必要があればライトの強さの調整をします。ホワイトニング後にも専用のジェルで歯を知覚過敏や再着色から守ります。

 上記のように通常の術式でホワイトニングを行っていれば、もし不快な症状が出てしまったとしても1〜2日で消失します。今回は、ホワイトニング直後だけでなく、1週間経過した時からも新たな痛みが出現したようです。そこで、ホワイトニング関連の原因だけでなく、虫歯、歯周炎、歯の神経の状態なども包括的に診査してみる必要がありそうです。

いずれにしても一日も早くお痛みがなくなるように専門的な知識と経験のあるクリニックで適切な処置、指導をお受けになって下さい。


 
 
 

回答専門家

福島 一隆
福島 一隆
( 東京都 / 歯科医師 )
銀座トリニティデンタルクリニック 理事長
0120-64-1182
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

豊富な知識と正確な治療技術で安心できるインプラント治療を追求

理想的なインプラント治療を求め、海外7カ国15都市で研修を重ねて来ました。「スピード」と「再生」を融合させたインプラント治療を提供。歯が1本も無い方でも即日、噛める状態にしてから「骨の再生」を行い、治療後、多くの患者様の笑顔を見てきました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ズームズームホワイトニング後に知覚過敏

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2009/06/06 20:54

質問させてください。
バンコクでホワイトニングの施術をしました。 当日は 歯一つ一つに鈍い痛みと鋭い痛みが交互にやってきて、大変でした。
ですが 熱い/冷たい食べ物・飲み物を取る… [続きを読む]

Whiter100さん (東京都/45歳/男性)

このQ&Aの回答

ズーム後の知覚過敏 Dr.TSUBAKI(歯科医師) 2009/06/07 10:04

このQ&Aに類似したQ&A

噛みあわせ・テトラサイクリン系の歯の治療 ここあですさん  2012-06-06 11:27 回答2件
舌側矯正、出っ歯、抜歯、隙間、二年埋まらない! ハーフリンガルさん  2016-02-04 00:19 回答3件
歯の矯正治療のゴール natsuuuさん  2015-10-03 22:51 回答2件
矯正後の戻りによる噛み合わせ いもいもいもさん  2013-10-08 15:50 回答1件
幼児の受け口矯正についてご相談です hokkebiさん  2013-07-17 11:34 回答2件